--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/24 (Wed) やってしまった


じ、じじじじじじじじじじじじじじ





事故りました




朝、研修に行く途中、よそ見をしてしまい、

前の車にごつん、と。

幸い、傷は少しで、幸い、前の車を運転していた方がとても優しい方で、大事にはならなかったのだけど。

気をつけろよ。
よそ見厳禁。

「まだ、車乗られて間もないみたいだから、しょうがないですよ。」と優しく声をかけてくれ、
その後のやり取りでも、修理代も、いいとのことで。

事故の規模は、小さい。 けどでも、

時間も手間もお金もかかっちゃう。
私がぶつけられた方だったら、むかつくよ!むかつくし、めんどくさいよ!
相手の人も、きっとそうだよ!それを、そー言ってくれたんだよ!

あとさー、人様の車に、というのもだけど、こーいう気の緩みが人を巻き込む事故になるんだよ!

まじこわい。やりそうでこわい。

私はやる、他人ごとじゃない、私はやりかねん!やりうる!

って、毎回気を引き締めようと思いました。はぁ。反省しました。

スポンサーサイト

日記 | trackback(0) | comment(5) |


<<バトン~ | TOP | 恥とブログ名変更と読んで欲しい本の紹介について。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

自分も今、免許取得を目指しているので身が引き締まります。

どちらもケガなく、良かったです。

2010/03/25 19:28 | [ 編集 ]


 

ごめんなさい、さっきのコメ。海野由良です。!

2010/03/25 19:47 | 海野由良 [ 編集 ]


お返事☆ 

>海野由良さん
コメントどうもです~!
本当ですね、どちらも怪我なくて本当に良かった><
免許取得中なんですね!私は通うのを渋りに渋って、半年もかけて取得してしまいました~(恥;
頑張ってくださいね~^^

2010/03/25 20:58 | ハナメ [ 編集 ]


 

車を運転する以上、事故はきっても切り離せないものですからね~。とはいえ、ちょっとした気の緩みが、取り返しの付かないことを生むともいえます。

私も何回か事故ったことはあります。
でも運よく大事には至らなかった。尤も自爆が殆どですが。
でも、車を運転すること、という責任は常に意識した方がいいんでしょうね。
って先日、社用車ブツけて始末書書いた奴>私。orz

思うに、そのキモチを忘れた時、忘れている時、そういうことって起こるような気がします。

でも相手さん、良い方でよかったですね!
ともすると、変に体が痛いとか、どうとかって慰謝料せびってくる輩もいるようです。

2010/03/25 23:11 | 五月のはえ [ 編集 ]


お返事☆ 

>五月のはえさん
おお!始末書ですか~(・O・;)!
大事じゃなくってよかったです~!

そうですね、責任、意識しなきゃです私も。
乗るなら気、緩めるな~ですね;

相手の方、小学校の先生さんだったようで、家に校長先生と、親御さんと、総出でいらしたらしく、(私がいないときに)本当に迷惑をかけてしまいました~(××;)
もうすでに人、全然巻き込んでしまっていました(大反省)
本当、良い方で、感謝でした~!

2010/03/25 23:49 | ハナメ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://haname574.blog103.fc2.com/tb.php/97-562f9bf6

| TOP |

プロフィール

ハナメ

Author:ハナメ
漫画とドラマと映画を愛してます。

たいした内容のブログではないですが、コメントもらえるとめっちゃ嬉しいです☆

よろしくどーぞ☆

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブログランキング

☆☆よろしくおねがいします☆☆

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

