--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/21 (Sun) 卒業式

3月20日、卒業式でした~~~!!わ~めでたいですね。

袴着ました。顔のサイドの毛を、めっちゃクルクルに巻かれて、すごいおもしろい髪型(と顔)で出席してきました。
hakama.jpg
でも知らないおばさんには、「わ~~素敵なお着物!!」って「お着物」だけ褒めていただけましたよ。けっ☆

写真とりまくりました。やっぱ日本人って和装が似合うんですね。みんな普段よりめっちゃ可愛くて綺麗だった!
女子は成人式とか卒業式とか、なにかとお金かかりますが、そのぶん楽しいですね。着るのも、見てるのも楽しい!
おとーさんありがとー!!
そのあとはゼミの謝恩回。おいしいものをたくさん食べた。袴だからって関係ないよ!おいしかった!!

その後着替えてサークルの卒業生飲み。飲んで、ぎゃーーっとなって、そのままサークル室で朝まで過ごして、あさ帰宅。その後眠り、今。

サークルのメンバーとか、いつも遊ぶ子以外はもう会えなくなるんだなーとわかってはいても、なかなか実感がわかなかったんですが、帰って、後輩からのプレゼントや手紙を見たら、ジーンと来た。

だって、手作り!

今までの写真でアルバムを作ってくれたり、なつ(私のマイスイートインコ)をモチーフにした壁飾り?を布で作ってくれてあったり、めっちゃ上手な似顔絵を描いてくれてあったり。

手作りって心をうつんだなぁと思いました。それを作ってくれた時間を思って、ジーン!みんなすごいなぁ。後輩として優秀すぎる!私は後輩のときも先輩のときも、こんな風に人を喜ばせるために動けてないよ。尊敬だ。

そして手紙には、皆必ずといっていいほど「インコと漫画が好きな○○さん」ということが書いてあり、どんだけインコと漫画好きアピールしてたんだろうか;でもブログもそれについてしか書いてないですもんね。私、インコと漫画についての話題しかなくてごめん!音楽サークルだったんですけどね。あんま聴きませんしね!音楽!

pazuru.jpg
「漫画ばっかり読んでないでたまにはこーいうのもしてみてください♪」と言ってプレゼントしてもらったパズルです。これって、私のためのプレゼント。嬉しいなぁ。私もこれから人に何かをあげるとき、もっとその人だからあげるもの、探してみよう。あああああありがたい1日だったこと。



スポンサーサイト

日記 | trackback(0) | comment(8) |


<<弁当 | TOP | 服!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


http://kepahouse.blog24.fc2.com/ 

御卒業おめでとうございます。
袴姿お似合いですね^^
やはり日本人は黒髪に和装が一番似合うと思います。
これからは社会人として忙しくなると思いますが頑張ってください!

2010/03/22 01:09 | ぱけ [ 編集 ]


 

や、ご卒業おめでとうございます~。^^v
ってこう卒業式、別れと出会いの季節ってなんていうか、ちょっとセンチメンタルな気分にもなったりしますね。しかも新社会人ともなると、人生でもひとつの節目ということで。
私にもそんな時期があったんだなーと懐かしく思いだします。

そして良く出来た後輩さんたちですね。
とはいえ、ハナメさんの子煩悩ならぬインコ煩悩さが伝わってたんでしょうねw。やはり本人に喜んでもらえる、手作りのプレゼントってもう一生ものじゃないですか。いいですね~♪
タペストリーですかね?

2010/03/22 10:01 | 五月のはえ [ 編集 ]


 

卒業おめでとうございまーす!
晴れの舞台、楽しめたようで。女の子は華やかですもんね~。ドキッとしますね卒業式。

手作りや思い入れのあるプレゼントがもらえるとか、人望があってすごいです!ホント、人に囲まれた楽しそうな卒業式でいいな~。終わりよければやっぱよし!みたいな。

2010/03/22 11:51 | りひ [ 編集 ]


お返事☆ 

>ぱけさん
ありがとうございます!無事卒業できてよかったです。
袴代もったいない~って思っていましたが、思っていたよりも楽しくて、着れてラッキーでした^^
男の人も成人式のように、和装もいいかもですね!
社会人、続けることを目標に(低い目標ですが;)頑張ります~!

2010/03/22 22:26 | ハナメ [ 編集 ]


お返事☆ 

>五月のはえさん
ありがとうございます!
そうか、人生の節目ですね!かみしめないと!
本当に良くできた後輩たちで、ありがたいです。
手作り、いいですね。本当一生ものです。私も作ってみようかな、と思いました^^
タペストリー!そうかもですね!布のやつ、そんな風に呼びますもんね?勉強になりました~!

2010/03/22 22:44 | ハナメ [ 編集 ]


お返事☆ 

>りひさん
ありがとうございます~!
本当、女子っていろんな場面でコロコロ変わって、見てるの楽しいです。
人望は全然なくて、なのにこれだけしてくれる本当に良い後輩に恵まれました!ありがたい…還元しなくては!
終わりよければ…か、そうですね!全て良しですね^^

2010/03/22 22:48 | ハナメ [ 編集 ]


 

卒業おめでとうございます!
自分以外のひとが卒業しても、その人の話を聞くだけでなんかしんみりしてしまいます。

もう会えなくなるって思うだけで悲しくなりますよね。
さっき会ったばっかりでしょって言われても(笑)

パズルがんばってください!!

2010/03/23 11:52 | レモン [ 編集 ]


お返事☆ 

>レモンさん
ありがとうございます!
素敵ですね^^自分以外の人でもしんみりしちゃうんですね。
きっとレモンさんは大学生活、めっちゃ楽しかったんですね!
パズル意外と苦戦していますw300ピースなのに。がんばりますね~!

2010/03/23 19:52 | ハナメ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://haname574.blog103.fc2.com/tb.php/94-4944e069

| TOP |

プロフィール

ハナメ

Author:ハナメ
漫画とドラマと映画を愛してます。

たいした内容のブログではないですが、コメントもらえるとめっちゃ嬉しいです☆

よろしくどーぞ☆

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブログランキング

☆☆よろしくおねがいします☆☆

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

