--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/13 (Sat) 新入社員研修

3泊4課で研修してきました~~~。

これから共に働く人々と、いろいろやってきました。緊張しました。疲れました。でもイタリア旅行の方が疲れた。免疫作っといてよかった。

ってか、

むかつきました!!!!愚痴なんで、そんなの読んでる時間もったいない人はご遠慮くださいね~~実際しょうもなさ過ぎる内容です。

私の働くところは、高卒の新入社員もいるのですが、その中のある一人の男子が
超やる気なくって。っていうか中学校のヤンキー精神引きずってるような子で。

はじめの研修ということで、社会人としての意識を育てるみたいな内容で、グループごとに、道徳の授業のようなことをしていたんです。そして私はそいつと同じグループ。不幸なことに。

確かにたるい。新入社員の新井君のビデオをみて、今の新井君の言動で気がついた点をグループごとに話し合ってくださいとか、この場合の敬語や立ち振る舞いの仕方を考えて見ましょう、とか。

でもさ~~~!!!なんなの!?
ずーっとぺちゃくちゃしゃべって、その内容も「マジ疲れた~帰りてぇ~」「てかあのおばさんむかつかね?」「俺ああいつと合わないんだよね~」「まじたりぃ~」とか。


帰れ!!!ばーかばーか 


ああ、こんな人とこれから働いていかなきゃいけないなんて。ああ。
しかもこの手の人は、周りを巻き込んでいくから厄介なのです。真面目な奴かっこ悪くねぇ~?みたいなノリ。
お願いだからひとりでさぼってて。
 
でも、仕事。私も割り切らなきゃ。これは仕事仕事仕事。別に仕事時間内だけ我慢すればいいし、ここは私が乱れるところじゃない。関係ない関係ない。ああでもどうか支社が離れますようにどうか!!

って思って乗り切りました。

最近あみだした我慢の方法は、表面は普通にしつつ、心の中でむかつく人をぼこぼこにしたり、不幸になることをつらつらと想像することです。人として問題あるかもだけれど。でも、超スッキリします。表面普通、といっても未熟者だから隠しきれていないでしょうが;

ああ、思いっきり愚痴。失礼しました。

本当、あんなちびヤンキーに心奪われている場合ではないのです。私は私のやるべきこと、一生懸命やらなきゃ。
また来週から研修。頑張ります。



スポンサーサイト

日記 | trackback(0) | comment(4) |


<<パーシージャクソンとオリンポスの神々 | TOP | ゴールデンスランバー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ハナメさん

お久しぶりです。
社会人としての第一歩ですね☆

確かに、組織には色んな人が居ます。
高卒の人は、まだ精神的にもまだ社会人として
自覚がないと思いますが。。

あまり、気にしても仕方がないと思いますよ。。
実際の社会の厳しさと、上司からの叱責によって
本人が自覚しないと変わらないと思いますので。。

でも、色んな人と上手く付き合える方法を
探すのも社会人として難しい所ですよね。。

いろいろと困難もあると思いますが。
ハナメさんを応援してますよ☆

2010/03/13 21:50 | kensukedayodayo [ 編集 ]


お返事☆ 

>kensukedayodayoさん
おお!帰ってこられたのですね!おかえりなさい^^
ありがとうござます~~!本当、気にしないようにしたいです。
今回のことで、やる気のなさで、こんなにも人に迷惑をかけるんだなぁと勉強になりました。私も手をぬいてしまうときがあるので、気をつけないと。
社会人、たいへんですねwww><;全国の働いている方を尊敬します。
無理せず、でも頑張りますね~^^

2010/03/13 22:55 | ハナメ [ 編集 ]


 

や、思わず楽しく読んでしまいました。シツレイシマシタ^^;
でもでも、そーですよね!こっちにまで振ってくんな!って感じですよね。

とはいえ、仕事してくとホント色んな意味でストレスって出てくると思うのですが、そして割り切らなければならないところも多々出てくると思いますが、その意気で乗り切って、がんばってくださいねー。って私もその技、是非使わせていただきます!!!w

でもこれが(或意味で!?)運命的な出会いだったりして?爆

あと遅れましたが、入社(社会人)おめでとうございます!m(_"_)m

2010/03/14 09:31 | 五月の蝿 [ 編集 ]


 

>五月の蠅さん
運命的な出会いなんてどんな運命でもごめんな感じですよww(= O=;)!笑
おめでとうをありがとうございます!
新学期のような憂鬱さと、仕事への不安と、いろいろありますが、なんとか乗り切っていきたいです
^^こんなひどい愚痴愚痴を楽しんでくださりどうもです~☆

2010/03/14 23:16 | ハナメ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://haname574.blog103.fc2.com/tb.php/86-e4a07ead

| TOP |

プロフィール

ハナメ

Author:ハナメ
漫画とドラマと映画を愛してます。

たいした内容のブログではないですが、コメントもらえるとめっちゃ嬉しいです☆

よろしくどーぞ☆

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブログランキング

☆☆よろしくおねがいします☆☆

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

