--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/05 (Fri) ゴールデンスランバー

goldens.jpg

遅ればせながら、観てきた。

おもしろかった!!っていうか、ぐっときた。

首相暗殺の濡れ衣を着せられた主人公(堺雅人)が、信じてくれる友人や周りの人々に助けれられながら、ひたすら逃げていくお話。

途中チラチラと、人が死んだ事件で、大切な人の犠牲もあるのに、このほんわかっぷりは有りなのか、
とか、これだけ大騒ぎしたのにこの治まり方なのか、

とか思ったりもしたけど、そのほんわかでキュンな人とのつながりと、主人公の魅力を魅せる話なんだ、と思った。

マスコミとか、国家権力とか、ものすごい敵なのに、周りの人が信じてくれて、協力してくれて、ええ~~??みたいな都合の良い展開も、主人公が魅力的だから説得力があって、そんな奇跡も信じらて、素直に感動してしまった。

自分がこの立場だったとき、手放しに「犯人お前じゃないんだろ?」なんて言ってもらえる生き方、私してるかしら;なんてどきりとしたり。

本当、あらすじを書いたら、不幸で、不運で、理不尽で、正直結末も幸せと言えるのか。でも、ハッピーエンド!ぜんぜんうらやましくないけど、うらやましい。憧れちゃう。みたいな気持ちになれるお話だった。

個人的には、ロックの先輩と、皆がアイドルとのことについて聞いてくるくだりがとてもつぼだった。あと謎の整形外科医の声が岩松了さんと知ってキュンとした。気付けないなんて…くそ!

些細な会話とか言葉が、まわりまわって物語の鍵とかアクセントになる感じって、いいですね。

あと、エンディングテーマが、めっちゃかっこ良かった。斉藤和義さんかぁ、こんなんも歌うんですね。ぽんきっきーのしか知らなかったから、ビックリした。聴いてみよう聴いてみようw

そして堺雅人さんがとーーーってもかっこよかった。

うん。おもしろかったー。

ところで今、角田光代さんの、「八月の蝉」を読んでいて、すごくすごくおもしろい!!読みはじめから、どきどきが止まらない。
続きを読むのが楽しみっていう。

あと、今日いろいろと4月公開の映画の告知を見てきましたが、4月17日ってやばいですね。

アリスインワンダーランドとか、のだめとか、クレしんとか、コナンとか。全部観たい!!5月8日公開のTRICKは絶対観にいくでしょう。きゃ~~山田~~!!

スポンサーサイト

映画 | trackback(0) | comment(6) |


<<新入社員研修 | TOP | 3月3日。晴れ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ゴールデンスランバー見たんですか!
うらやましいです。

ただ自分は映画より本で読みたい派なので映画は見ずになんとか本を安く手に入れて読んでみたいです。

コナンの映画も楽しみです!過去の作品を超える面白さを期待したいですね。

2010/03/07 01:33 | レモン [ 編集 ]


 

最近の邦画にはめっきり疎かったりしますが、ゴールデンスラバー面白そうですね。ちょっと気になりました。

それはそうと、八月の蝉(セミ)なんですね。w
蝿(ハエ)じゃないですね。爆死

っと、TRICKも再び映画化ですか~!
これは要チェックですね!!!

追伸.ハナメさんとこリンクさせていただきました~。^^vよろしくです

2010/03/07 20:57 | 五月のはえ [ 編集 ]


 

ゴールデンスランバー、原作小説が伊坂幸太郎さんの映画ですね。
彼の作品があんまり流行ってるので、小説を手にとってみたのですが、軽妙な文章でテンポよくひっぱっていって最後に驚きの繋がりを見せる感じかな~とハナメさんの文章も併せて、思いました。
映画の方は、俳優さんが面白そうな人ばかりで気になりました。のらりくらりとした掛け合いが楽しそうだな~と勝手に想像しちゃってますw

2010/03/10 01:09 | りひ [ 編集 ]


お返事☆ 

>りひさん
おくれました!!そしてかえってきていたのですね!お疲れ様です。おかえりなさい☆
私も小説読んだことないんです(・・;)でも伊坂さんの小説の映画化されたのは観ていて、どの映画もおもしろかったので、すごいな~~って思いました。
登場人物のキャラクターがとっても魅力的で、文章だとどんなんだろう、とかちょっと思います。本を、なかなか読めなくって、駄目ですね^^;

2010/03/13 13:22 | ハナメ [ 編集 ]


お返事☆ 

>五月のはえさん
おくれました!!
ってか!!!「八日目の蝉」なのでした;すいません。間違えました^^;しかも私もはじめ間違えて「蠅」って書いちゃったりもして。何もわかってないですね;
TRICK超楽しみですね~!一人で観にいくと一人でクスクス笑っちゃいそうですよね。
リンク!ありがとうございます~~私もさせてください。よろしくお願いします☆

2010/03/13 13:28 | ハナメ [ 編集 ]


お返事☆ 

>レモンさん
遅れました!!
おもしろかったです^^元気になれる感じがしました。レモンさんは本派なのですね!映画でおもしろいんだから、原作もすごいおもしろそうですよね!
映画のパンフレットで、「ゴールデンスランバー」と「魔王」は繋がっている。とか、他の話と他の話も繋がっている。とか書いてあって、そういうのもおもしろいなと思いました。
あとコナン!コナンには裏切られたこと無いです^^今年も楽しみですねww

2010/03/13 13:35 | ハナメ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://haname574.blog103.fc2.com/tb.php/85-1833b9a2

| TOP |

プロフィール

ハナメ

Author:ハナメ
漫画とドラマと映画を愛してます。

たいした内容のブログではないですが、コメントもらえるとめっちゃ嬉しいです☆

よろしくどーぞ☆

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブログランキング

☆☆よろしくおねがいします☆☆

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

