--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/01 (Mon) 自慢のフレンズ


今日は、月1のサークルの集まりで、仲良しな人たちとわいわいできて楽しかった!
彼女たちに学んだこと。


まぁ、いいじゃーん。
自分がどうでもいいって思ってる人に、どう思われたっていいじゃん。
良いもの、素晴らしいもの、でも自分が気に入らなかったら好きにならなくっていい。嫌いで良いじゃん。
落ち込まない。へこまない。楽観的に。気にしない。
考え込んだからって、なんだって言うの?
だれもウチらのことなんて気にしてないって。
好き嫌いはするけど、否定はしない。放っておく。攻撃しない。


こんな風に言葉で言われたことはないけど。でも、こんな感じの姿勢。目からうろこがポロポロポロ…
できないどうしよう、とか、こんなことしていいの、とか小心者の私にはもう超太っ腹でとても救われるものだった。そして楽しい。

こーいうの↑がいいことなのかどうなのかはわからないとして。本当、こーいう姿勢、を知れてよかった。
賢く楽しく、見たいものを見て、見たくないものは華麗にスルー、もしくは忘れる、気付かない。みたいな

それでいて、きちんと最低限?負担に感じないくらいの、和が潤滑にまわっていく為の気遣いというのは、きちんと飛び交っていて。過不足無く。すごいなぁ。

好きなところも嫌いなところもあるけど、尊敬。
出会えてラッキー。
こーいう気持ち、忘れないようにしないと!

スポンサーサイト

日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<タイトルなし | TOP | 自意識過剰月間が始まりました。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんわ☆

自分は社会に出てから、反面教師という
言葉に出会いました。

良いところは、真似して悪いところは。
自分はああならないぞ!!的に思うだけにしてます

変に言うと職場の雰囲気も悪くなったり、新人の時は色々とありました。

でも、そういう風にしたら。
結構楽になりました。

自分の気持ちを新しい観点に向ければ。
結構スムーズに行ったりしますよ☆

後は、やる時はやる。手を抜けるときは適度に抜くwwww

そんな感じで過ごしてますよ(^○^)

2010/02/01 20:05 | kensukedayodayo [ 編集 ]


お返事☆ 

>kensukedayodayoさん
そうなんですね。良いところ、どんどん取り入れていこうって姿勢、素敵ですよね^^私はその友人たちに、上手な手の抜き方、というのを学んだ気がします。それでとても楽になりました。
私も4月から社会人デビュー、すごく自分の態度に悩みそうで、憂鬱です;
気を張りすぎず、でも努力は怠らないように、なんとか頑張りたいと思いますw><

2010/02/01 23:25 | ハナメ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://haname574.blog103.fc2.com/tb.php/78-97c620ff

| TOP |

プロフィール

ハナメ

Author:ハナメ
漫画とドラマと映画を愛してます。

たいした内容のブログではないですが、コメントもらえるとめっちゃ嬉しいです☆

よろしくどーぞ☆

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブログランキング

☆☆よろしくおねがいします☆☆

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

