--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/17 (Sun) アバター

アバター、観て来ました!

アバターアバター
(2009/12/23)
サントラ

商品詳細を見る


金曜日に観たのでだいぶ忘れた、上に未知な体験の多い映画だった。ので、感想がすっとんきょーかも。でも、すっごい映画だった。すっごい。

なんか、ジェットコースターみたいに体に衝撃のある映画だった。

あと、そう!映画館で観る映画、だ!これは映画館で観ないと損です。

画面の迫力と、綺麗さと壮大さがとてつもなくすごかった。あんなもの、作れるんだなぁ。

私は一人で観にいったんだけれど、その迫力と衝撃にちょっと心細さすら感じた。なんか本当、投げ込まれたような気分になった。

ストーリーは、ちょっと画面のすごさにぼーっとしてしまって、あまりきちんと追えなかった;それでも入り込めた。細かな設定はいまだによくわかってないけれど、お話の流れは明快だったと思う。

パンフレットのあらすじを読んでみて…ふむふむ。

西暦2154年。主人公は、死んだ兄の変わりに地球から5光年離れたパンドラという衛星へ行く。そこでは、地球人に似たナヴィという民族がくらし、様々な動植物が生息する美しい森がある。しかしパンドラの大気は地球人にとって有毒。パンドラの資源を採掘するために、アバタープロジェクトが進められる。ナヴィ族と地球人とを合成した肉体=アバター(外見はナヴィ族そっくり)に、特殊な装置で意識を転送、リンクさせて、操縦するというこのプロジェクトに、主人公は参加する。そしてアバターとリンクし、パンドラの森を散策してく。しかし散策中、仲間とはぐれてしまう。その時ナヴィ族の娘と出会う。そして森とその生物を何よりも大切にするナヴィ族と、そこの資源を狙う地球人。その二つに挟まれた主人公の生活が始まる。


たぶん始まりはこんな感じ、です。

そして、、すごかった。感動だった。ハラハラドキドキでうう><、、の後の感動だった!

途中辛い場面が結構あって。なかなか救いのない、、これはこれからどうやって終わるんだ、こんなに絶望で。みたいな。でも、感動だった。もうすごくきちんと。妥協無く。感動だ~~(しつこいですね。)

画面の贅沢さだけでも見る価値ありでした。そしてきちんとほっこりして帰ってこれたのでした。

考えさせられる場面もあったんだけど、考えるまもなくジーンが降りかかってきた。きっと、そういう楽しむ映画なんだと思う!たぶん。

これは観てよかった~~な映画でした。観た人がお薦めする気持ちがとてもわかった。ので、観ていない方がいたら、本当にお薦めです。公開中に!!

スポンサーサイト

映画 | trackback(0) | comment(6) |


<<下痢とキムタク | TOP | バトン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

映画館で見るのって、ただTVで見るのとは違う一種の体験になりますもんね。臨場感というか。
アバターはその感じが物凄そうだな~と伝わってきました。友人でも誘って是非見に行ってみたいです!

2010/01/18 09:23 | りひ [ 編集 ]


お返事☆ 

>りひさん
邦画とかは、映画じゃない!みたいな意見もあるじゃないですか。なんか、映画館で見る価値ない、みたいな?
それが賛成というのでは全然無いんですが、そういう意見がでるのもわかる気がする映画でした!
ものすごい迫力で、本当、素敵な体験となりました^^
ぜひぜひ観にいってみてください☆

2010/01/19 00:38 | ハナメ [ 編集 ]


 

はじめまして…こちらでは!
アバター観に行かれたんですねえ!面白かったですよね!
演出の小細工なしに感動を『体感』する映画でした。
これからもこれぐらいの3Dが増えて欲しいですよね!勿論邦画にも。

また面白い映画を見つけたら、教えてくださいませ。またきまーす。

2010/01/20 01:10 | 501 [ 編集 ]


 

>501さん
おおお!はじめまして^^笑
アバター観にいってよかったですw本当、『体感』でした!
3D映画ってDVDだとどうなるんでしょう?あのメガネが普及していくんでしょうか。。でも3D映画が増えたら、映画館へ行く数が増えそうですね。
私もまた教えてくださいませ♪どうもでしたw^^

2010/01/20 12:58 | ハナメ [ 編集 ]


 

こんばんは。レモンガムです。

訪問&コメありがとうございます。

俺もアバター見に行きました。3Dすごかったです^^;

あれは映画館で見たほうが絶対いいですよね。

2010/01/23 02:04 | レモンガム [ 編集 ]


 

>レモンガムさん
ぱけさんのリンクさんだったのですね♪
3Dすごかったですね!もっと観ずらい感じなのかと思ってたんですが、とても自然なのにも驚きました。
洋画をみることが少ないので、うっかり映画館で観れて本当に良かったです^^

2010/01/23 14:13 | ハナメ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://haname574.blog103.fc2.com/tb.php/72-31d4d881

| TOP |

プロフィール

ハナメ

Author:ハナメ
漫画とドラマと映画を愛してます。

たいした内容のブログではないですが、コメントもらえるとめっちゃ嬉しいです☆

よろしくどーぞ☆

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブログランキング

☆☆よろしくおねがいします☆☆

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

