--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/14 (Thu) 最近買った漫画さんたち

書くことも無いような日々を送っています。

今年買った漫画の記録でも。

サプリ<10>

サプリ10 (Feelコミックス)サプリ10 (Feelコミックス)
(2010/01/07)
おかざき真里

商品詳細を見る
 →ついに最終巻!“しなやかに、時にしたたかに、とりあえず、今日、歩きましょう” 仕事と恋。働く女子の生き方。。
ちょっと拍子抜けというか、驚きのあるラストではあった。今月号のフィーヤンにスピンオフが掲載されているとのことでいろいろ納得。



オハナホロホロ 
オハナホロホロ (Feelコミックス)オハナホロホロ (Feelコミックス)
(2010/01/07)
鳥野しの

商品詳細を見る
→ 羽海野チカ推薦!ウミノ村のエース兼チーフであるらしい鳥野しのという人の漫画。それを充分に感じさせる雰囲気の絵柄。ちょっと不思議な人間関係のおハナシ。
ゆうたが本当に可愛くて癒された。子供と暮らすって、大人もぐんぐん成長していくのだなぁと感じたり。



夏目友人帳<9> (9巻がNO IMAGEだったので1巻を↓)
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
(2005/10/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る

にゃんこ先生と、祖母の遺品である夏目友人帳をめぐって妖との日々を送る日々。祓い屋の大家、的場家に、いろいろと目をつけられ、友人長の危機を感じる夏目。物語の向かう方向を感じる巻。
にゃんこ先生が可愛くておもしろくて可愛い。(たぶんまだ)読みきり連載で、だから毎回始まりに物語の設定説明がついてまわるけど、終わりの心がぎゅっとなる感じのモノローグが本当に秀逸で、そういうのが気にならない。毎回感心してしまう。


バクマン<6>
バクマン。 6 (ジャンプコミックス)バクマン。 6 (ジャンプコミックス)
(2010/01/04)
大場 つぐみ

商品詳細を見る

おもしろかった!連載休止の危機のお話で、ハラハラドキドキ。漫画家さんは、大変なんだなぁと。あと私もメールの文の最後にいちいち(笑)って付けてみようか、とか思った。


デュラララ!!<1>
デュラララ!! 1 (Gファンタジーコミックススーパー)デュラララ!! 1 (Gファンタジーコミックススーパー)
(2009/12/26)
成田 良悟

商品詳細を見る

もとがライトノベル?で、アニメ化も漫画化もされているらしい。そしてたぶん人気がある、のかな?池袋を舞台にした、都会っぽい非日常。まだ<1>なのでいろいろわからない。謎がざくざく。なのでまだわからないけれど、今のところこの物語の世界に入るのが難しかった。年かな?中学、高校とかだったらドキドキしたのかも。アニメを見るか、続きを買うか、小説を読むかしてその辺を確かめたい。


flat<3>
flat(3) (BLADE COMICS)flat(3) (BLADE COMICS)
(2010/01/09)
青桐ナツ

商品詳細を見る

小さい男の子と無気力な高校生男子の日々のおハナシ。主人公の高校生男子の、いろんなことに興味なかたり、執着しないっぷりが、すごい。羨ましい。そしてあっくんが可愛くて可愛くて可愛い。ちびっ子との日々に憧れてしまう。純粋さって、やっぱりパワーを持ってる。すごく価値があるものだなぁ。


別冊マーガレット2月号
別冊マーガレット 2010年 02月号 [雑誌]別冊マーガレット 2010年 02月号 [雑誌]
(2010/01/13)
不明

商品詳細を見る

新連載がざくざく始まる。私が高校生のころにデビューした作家さんとかが、連載をしだしたりして、時の流れを感じる。こうやって変わって行くんだなぁ。南塔子さんの新連載がいい感じだった。少女漫画として、良い!わかってる~って感じだ。キュンを。ストロボエッジがさらに長期戦の方向に。でも、仁菜子の気持ちの描写が丁寧で納得できた。ベリーダイナマイトが、突然おもしろくなって、ビックリした。大物作家さんとはいえ、別マなのに!って思うほどキュンもなくかつ他におもしろいものも無い感じで、どうしてこんなに続いてるんだろう、って不思議だった(でも続いてたのなら人気があったのかな?納得いかないけれど><)。けど、一話ぶんでこんなにぐんっとおもしろくさせれちゃうなんて、やっぱさすがだ。そして虎と狼はやっぱり連載となるんだなぁ。

あとはフィールヤング2月号をサプリのスピンオフ見たさに。しかもスピンオフ続くんですね。これはもう一冊出るかもだサプリ。嬉しい。あと、ジョージ朝倉さんがZipperで連載をしていることを全然知らなかった。けどこの号に一話分が付録として入ってて、ラッキー!1話目だからまだよくわからないけど、きっとおもしろいだろうという期待と信頼。

などなど。

ちなみに、今続きが出たらとってもテンションがあがる漫画は、「本屋の森の明かり」でしょうか。
本屋の森のあかり 1 (講談社コミックスキス)本屋の森のあかり 1 (講談社コミックスキス)
(2007/06/13)
磯谷 友紀

商品詳細を見る
書店で働く主人公の、毎回の人との出会いや自分の恋が、実際ある本と絡められて語られる物語。読むと書店で働きたくなること必須です~




スポンサーサイト

日記 | trackback(0) | comment(8) |


<<バトン | TOP | 水曜10時>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

どうもです☆
相互リンク登録できたみたいです。

自分も相互リンクとの違いが良く分かっていなかったですwww

今後ともよろしくお願いします
(^v^)/

2010/01/15 00:07 | kensukedayodayo [ 編集 ]


http://kepahouse.blog24.fc2.com/ 

「サプリ」とマーガレット以外は一応知ってるんですけど実際読んだことあるのはバクマンだけです・・・
オハナホロホロ羽海野チカさんのブログで紹介されてて読んでみたいと思ったんですがちょっと高いので買おうかどうか迷ってます。夏目友人帳はアニメでしか見たことなくて凄く中途半端なとこで終わったんで続きが読んでみたいですね~
というかけっこうたくさん買ってますね
羨ましいです
試験終わったらたくさん買いたいと思います!

2010/01/15 01:35 | ぱけ [ 編集 ]


お返事☆ 

>kensukedayodayoさん
おおお!ありがとうございますww☆

わからないですよね^^;なんだか調べるのも億劫で;誰か教えてくれないですかね^^;

こちらこそ!!よろしくお願いします(・▽<)/~♪

2010/01/15 02:24 | ハナメ [ 編集 ]


お返事☆ 

>ぱけさん
サプリと別マ以外!漫画も詳しいんですね(・o・)!
オハナホロホロ…高いですよね>< フィールヤングという雑誌に続きが連載されていたので、立ち読みされてみてはどうでしょう?今月号とか、結構雰囲気わかるかも、です。
夏目友人帳、アニメ中途半端に終わってしまったんですか!?それは気になりますね…
個人的には、本好きなぱけさんには「本屋の森のあかり」をお勧めしたい…結構少女漫画ですが、気が向いたら立ち読みでも!kissって雑誌です。ってか女性誌立ち読みとか嫌ですよね…失礼しました。
試験大変ですね;おつかれさまです!

2010/01/15 02:33 | ハナメ [ 編集 ]


 

妖怪やら神様が出るような奇譚物好きなので、夏目友人帳気になりました!
気の抜けた猫の表情もいいですね~(笑)

2010/01/16 23:39 | りひ [ 編集 ]


お返事☆ 

>りひさん
ああ、奇譚集って、そういうのを言うんですね!勉強になった…
夏目友人帳、おもしろいですよ^^本当に、猫がいい味出してて、出てくる妖が、チャーミングなんです。あと、私は割りと感動します。ジーンというか。機会があったらぜひ☆

2010/01/17 00:17 | ハナメ [ 編集 ]


 

はじめまして~初コメです。
夏目友人帳面白いですね~!^^)/
私は今アニメ版の無印の方をDVDで見てたりして、ちょっとハマってます。
何気に原作も気になって本屋さんで探してみても無く・・・ってこの装丁は、いわゆる少女コミックだったんですね。どうりで無いわけです。^^;
あ、にゃんこ先生いい味だしてますよね!ってプロフ画像にしてますし私。爆
あとレイコは酷い祖母ですねw妖怪たちをいじめ負かして友人帳にwでも憎めないですが。

2010/01/17 13:24 | 五月のはえ [ 編集 ]


お返事☆ 

>五月のはえさん
コメントありがとうございます!
そうなんですよ、夏目友人帳は少女漫画誌の連載で^^LaLaとかかな?
アニメはテレビでちらとしか見たことないんですが、おもしろいんですね。気になります。
プロフ画にゃんこ先生にされてましたね!可愛さに惹かれてお邪魔しちゃいました。
レイコ強すぎですよね;そういえば漫画のほうでも、レイコについてはまだあまり明かされてません。これからでしょうか…原作ぜひ!私もアニメを見てみます~^^

2010/01/17 14:31 | ハナメ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://haname574.blog103.fc2.com/tb.php/69-19151e9a

| TOP |

プロフィール

ハナメ

Author:ハナメ
漫画とドラマと映画を愛してます。

たいした内容のブログではないですが、コメントもらえるとめっちゃ嬉しいです☆

よろしくどーぞ☆

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブログランキング

☆☆よろしくおねがいします☆☆

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

