--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/30 (Mon) 可愛いあいつ

のろけさせてくださいすきすき!

最近、ラブラブ度が増してるんですよ!!なつとの!!(オカメインコ♂:超可愛いのが特徴。)

どーん
natuu-j.jpg

このインコ、なんかもう人間のようなんです。

まず、返事してくれます。「なつ~」と呼ぶと、「ピュイー」と。何度呼んでも返事してくれます。嬉しいので何度でも呼びます。

そしてたまになつからも呼びかけられます「ピュイー?」と。ええ、もちろん私も返事をします。

二人の愛の確認作業ですねねこ (まぁ言わせてください)

あとこれはオカメインコの性質なんでしょうが、どっこにでもついてきます。トイレまでも、ついてきます。
刷り込みという名のストーカーですね。たまにあえてなつを置いていくと、ものすごい剣幕で鳴きます。ああ、ここが田舎の一軒家で良かった。アパート等なら追い出されてしまうだろと思うほどのうるささです。

でも、かわいいんですね☆

あと、音を真似するのがとっても上手です。

まず、目覚まし。私の携帯の目覚ましの、「ちりりりりりりり~」という音を、完全に真似して。私がなかなか布団から出てこないときなど、「りりりりりりりり~」と鳴いて、起こそうとします。め、目覚ましの特性まで理解している…さすがだよなつ。。でもせっかく目覚ましをとめてもなつがうるさいです。

あとは、うがいをしようという動作をすると、「ガラガラガラ」といった声をだして、水道から水をだそうとすると、「ジャー」といったような声をだし、お皿洗いをしようとすると、そのときの音であろう「ゴシュゴシュ」的な声をだすんです。

ああ、この子はどの行為からどの音がでるか覚えてるんだ!なんて頭の良い子!完全に親ばかです。

あとなつは楽しくなっちゃうと、いつも同じフレーズの歌を歌いだすんですが、(作曲なつ:変なメロディの歌)たまに私が口笛を吹いていたりすると、乗っかってくるんですよw そしてともに歌うんですね(私は口笛)。私はもうなつの歌のフレーズを熟知していますから、たまにハモれたりもします。

まったく仲がいいんです☆

あとはですね、私がベットでお昼寝などしだすと、なつが枕元に寄ってきます。そして、私の傍らや、私の頭の上に、どんっと身をおろして、共に眠るんですね。(もちろん夜は別々に寝ます)

まぁ、うんうんの辛さは付いてまわるんですが。私が毎日していることといったら唯一なつのフンの掃除、くらいのフンっぷりです。

でもかわいいのです☆

のろけというよりはなつ自慢になりました(どっちにしてもどうでもいい感じですが;)

本当、可愛いだけがとりえで、なつのために掃除時間が増えたり大切な漫画や本がぼろぼろになったりなんですが、それでも、なつのおかげで日々が豊かに!

インコさまさま。私は、ともするとあらゆるインコの中でもなつはNo1なのではないだろうかと、本気で感じるときがあります。全く幸せ者です。

なつDJ natu-pyui J







スポンサーサイト

なつ(インコ) | trackback(0) | comment(0) |


<<ほしいもの | TOP | ひらけ、ぬま!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://haname574.blog103.fc2.com/tb.php/42-782d8fd0

| TOP |

プロフィール

ハナメ

Author:ハナメ
漫画とドラマと映画を愛してます。

たいした内容のブログではないですが、コメントもらえるとめっちゃ嬉しいです☆

よろしくどーぞ☆

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブログランキング

☆☆よろしくおねがいします☆☆

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

