FC2ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/11/19 (Thu) チキンの冒険って感じでしょうか。

ああ、スッキリした…。

えー、喉もと過ぎればなんて、言いますが。いや、違うか。杞憂?いや全然違う。雨降って・・・?ああ、なんていうんだろう。なんかいいことわざ的なのないかしら。こういうときアホだと困りますね。

やっぱり、行動が全て、なのかも。。と思いました。  うーん?違うか?もういいや、わからねぇ

全くめんどくさいはじまり方ですね;

ずっと腹の中に溜めていた、自分内モヤモヤ2大勢力のひとつと、やっっっと向き合いました。かれこれ3ヶ月くらい溜めていたんです。友人への不満を。それはもう大切に、、溜めすぎてしまいました(_ _)

その場で言ってしまえば済むことだったんでしょうが、溜めてしまったばっかりに、ネバネバネチネチしだしてしまい。手に負えなくなってしまったのですね。

それで、

吐き出そうか、はたまたもうそもそもの友人から離れて逃げてしまおうか、ぐだぐだぐだぐだ悩みぐじぐじ綴ったりもしたのですが、

ゲロっとね。いや、実際には、ちょろんって感じでしょうか。

それくらい、あっけなく吐き出しました。あれ?こんなもん?みたいなね。

自分の認識とか、予想とか、そういうのって、結構あてにならないのだなぁと。

そういう風な、感想でした。

あ、なんだかさらに長くなっちゃいそうなヨ・カ・ン~☆なので、追記にてぐだぐだかたります。。。

あなたの、こうこうこういった行いに、ムカついたよ。不信を抱いたよ。そのせいで他のことにもイラついちゃったよ。といった内容を伝えたんです。

ところで、相手に、相手の嫌なところ(自分が思う)を伝えるのって意味があるんだろうか。だって、その人の自由だし。

とかね、ずっと思っていたのでね。たぶん初めてではないでしょうか。「あなたムカつくよ!」なんて本人に伝えたのは。未熟者なので、態度から漏れ出してしまったことは多々ありますが;

そしたら、「そっか~根にもっちゃったか~」だって。ちょっと吹き出したりもして。そして、すごく素直に「ごめんね。言ってくれてありがとう。ずいぶん悩ませちゃったね。」ですって。

私もたいぶ言い方をやわらかくすることに努めたけれど、

それにしたって、ねぇ。自分の嫌だというところを伝えられるのは、なかなかキツイこと、、よねきっと。
私だったら、、ケッって思いますよ。どうしても。

でも、それはごめんね、って、全面的に認めて、謝ってくれて。


そ、そんなに簡単に謝ってくれるの!?あっけない・・・。もっと早く言っちゃえば、良かった・・・?思いつめていた分、拍子抜け。。

ビビリのチキン野郎ですからね。。^ ^;

でも、行動してみて、良かった。あっけなく済ませてくれたことに、感謝だ。

こういうことのやりとりの反応で、率直に、相手の自分への気持ちが、推し量れてしまう(伝わってきてしまう?)んですね。きっと良くも悪くも。

だから恐れていて、避けていたのかも。。 
伝える意味あるの?って思っていたけど、こういうのも、愛情表現のひとつというか、コミュニケーションのひとつなんだなぁ(考えてみれば、あたりまえですよね;)。ダイレクトな方法だから、拒否っていたのだきっと。

そんなにガラリと変われませんし、変わる気もないのだけれど。

だけど、変化、怖がりすぎちゃいけないですね。

この本当にただただ長い感想も、ドキドキしながら行動したことで得た実感の形。感じなきゃ、言葉も生まれないんだわ。

当たり前なんだろうけれど。

でもなんかすごく、実感した~。



スポンサーサイト

考えごと | trackback(0) | comment(3) |


<<モテずに死ねるか! | TOP | おレベルの低いおはなし。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

きっと、ハナメさんのことを相手が信頼しているから素直に受け止めてくれたのでは?
信頼してなくちゃそれこそ、ケッ、ですよ。
ぐだぐだ悩んだ中に優しさがあると思います。
でも、いくつになっても、人間関係って溜息ものです。

2009/11/19 11:48 | まーしゃんぴん [ 編集 ]


 

苦言を受け入れるってなかなかできませんよね。ついつい反論してしまうもの。でも、ハナメさんが長いこと真剣に悩んでいたのが、相手にも伝わったから素直に受け入れてくれたんだと思います。私も人と真剣に付き合うこと、見習わなければ;
そして、朗報が聞けてなによりです。お疲れ様でした!

2009/11/20 08:00 | りひ [ 編集 ]


お返事です☆ 

>まーしゃんぴんさん。
コメントありがとうございます♪
信頼、してくれていたんでしょうか。だとしたらよけいに、向き合うのをやめなくって良かったなと思います。
本当、人間関係って難しいですね>< 今は前向きだからそんな風に思うのかもですが、でも面倒ながらも関係しているということは、ありがたい事なのかもですね☆

>りひさん。
コメントありがとうございます♪
本当、受け入れてもらえてほっとしました。
とりあえず笑って流したり、ごまかしたりするから、ネチネチしてしまいました。これからはもっと、その場で自分の気持ちを表せるようにならないと、って思います。
お疲れ様だなんて…うう><。ありがとうございます!

2009/11/20 16:39 | ハナメ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://haname574.blog103.fc2.com/tb.php/35-4e8fbb55

| TOP |

プロフィール

ハナメ

Author:ハナメ
漫画とドラマと映画を愛してます。

たいした内容のブログではないですが、コメントもらえるとめっちゃ嬉しいです☆

よろしくどーぞ☆

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブログランキング

☆☆よろしくおねがいします☆☆

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。