--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/09 (Mon) ああ・・・

ちょっと暗い話、いや、愚痴ですね。愚痴になります。すいません><

同窓会へ行くのが嫌なんです。

いや、行きません。もう行かないことにしたんですが。

同窓会、小学校のでも中学校のでも高校のでも、嫌です。特に高校ねこ

今回はそのもっとも嫌な高校の同窓会の話が持ち上がったようで。メールでお知らせされて、今、心が暗い気持ちでいっぱいなのです。

何で行きたくないのか。

高校に関しては、特にいい思い出がなかったから。。だろう。なんだか内にこもって悩むことの多い日々だったから、そういう日々を知っている人たちに会いたくないのだろう。

あとは、同窓会って、皆なんだかキラキラしていて、なんだか何年たってもキラキラできない自分がますます嫌になってしまうからだろう。

素直に、会いたい人が思い浮かばないなんて悲しいですが><会いたくない人なら思い浮かぶのだけれど。

いや、ちゃんと会いたい人もいるんですが、1対1がいいという・・・なんかぐっちゃぐちゃですねがーん

とにかく行かない。いいじゃん!行きたくないならしょうがない。考えても仕方のないことは考えない!はい、終わり!!

って言い切れないのは

そうやって、嫌なことから逃げてていいの?しかも人との関わりだよ?こういうとことから、世界は広がるんじゃないの?このままじゃ、ずっとその場限りの付き合いばかりになってしまうんじゃない?

って思ってしまうからでして。

でも腹痛起こすほど行きたくなくて。あ~~いろいろ自業自得ですね。

人、人との関わり、もっと大切にしなきゃだ。私は自分ばかりだわ。

でも、今回はやっぱり逃げてしまう、、、だろうねこ

全く愚痴を失礼しました。よろしかったらご意見お聞かせください><

絵の練習を失礼します。模写を続けて、ほんっっのちょっとだけ、自分の絵のボキャブラリーが増えた気がしていて、モチベーションあがり中です。
ろびこ7j





スポンサーサイト

考えごと | trackback(0) | comment(4) |


<<このままだと・・・ | TOP | 10年前と今と>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

私も高校時代はあまり良い思い出もなく、会いたい人がいるけど、会いたくない人の方が多くいて・・・。
1対1で会いたいという文を見て、ハッとさせられました。私もそうだ~って。

ただもし自分が今、同窓会に誘われたらと考えると、行っちゃうかもしれません。高校時代のことなどなかったかのような軽い感じで。
環境にもよりますが、働き出すようになると、ますます人との出会いがなくなってしまう。いろいろな人ともっと交流したいな~って気持ちが今は強くなってます。

とはいえ、ハナメさんのように腹痛になるほど悩んでいるわけではないので、軽く考えすぎなのかもしれません。でも言えるのは、それだけ悩んで出した答えなら、けっして逃げなんてものではじゃないと思います。どうかご無理はせず、自分の体を大事になさってください。

2009/11/09 14:41 | りひ [ 編集 ]


コメントありがとうございます♪ 

私は、働きだすようになると、ますます人との出会いがなくなってしまうという言葉に、はっとさせられました@@;

そう、ですよね~i-282
たぶん、何かプライドが高いというか、自意識過剰なのだと思いますi-183

きっと気にしているのは自分ばかりで、高校の同級生などは、何にも思ってないのに。ふとすると、自分のことばかり気にしてしまって、それを忘れてしまいますi-230

とりあえず、高校のころの友人にメールをして、行くかどうか聞いてみました。
行くか、分かりませんが、もうすこしじたばたしてみます。

なんだか切羽詰った気持ちでしたが、そんなたいしたことではないんじゃない?という気持ちになりました。ありがとうございました~!

長文失礼しました。では~☆

2009/11/09 20:14 | ハナメ [ 編集 ]


 

お久しぶりです!
自分は同窓会ってまだ小学校のしか行ったことなくてというかなくて何ともいえませんが「自分は自分、他人は他人」でいいのでは?と思いました。
そんなに詳しく覚えている方もいないでしょうし、世界を広げたい・人とのかかわりを大切にしたいと思っていらっしゃるなら同窓会に行ってみて久し振りにクラスメイトだった方とお話されたら考え方も変わると思いますし、視野も広がると思いますよ!
ただ「どうしても無理だ」というのなら無理はなさらないでくださいね;
でももっと軽く考えてみたら気持ちも楽になると思いますよ!
自分の方が経験ないくせに色々言ってしまいすみません;
乱文&長文失礼しました><

2009/11/09 20:35 | 九条 蓮 [ 編集 ]


 

コメントありがとうございます♪

本当、軽く考えればいいのに、ですねi-282
実際私も高校の同級生のこと、あんまり覚えてません;きっとそういうものですよね。

「自分は自分、他人は他人」それって最強です!だけど、なかなかそういう風に思えず、過去の自分はさることながら、現在の自分にも自信が持てず、そうすると、怖くなってしまってi-282

なんてうじうじ言っていては何も変わらないi-183

九条さんのお言葉はうじうじな私にぐさっときましたが(笑)、でも、本当のことだからですね^ ^☆

よし!行く!!とか言えないのが最低ですがi-238でも、すごく参考にして決めようと思います。ありがとうございました!

こちらこそ長文失礼しました。ではではでは☆

2009/11/09 21:15 | ハナメ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://haname574.blog103.fc2.com/tb.php/28-37664221

| TOP |

プロフィール

ハナメ

Author:ハナメ
漫画とドラマと映画を愛してます。

たいした内容のブログではないですが、コメントもらえるとめっちゃ嬉しいです☆

よろしくどーぞ☆

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブログランキング

☆☆よろしくおねがいします☆☆

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

