FC2ブログ
2010/07/11 (Sun) 今週の漫画


毎週末どかっと漫画を買ってはそれをまったり読む至福! 


で、今週。


シマシマ(1) (モーニングKC)シマシマ(1) (モーニングKC)
(2008/07/23)
山崎 紗也夏

商品詳細を見る


おもしろかったーー! モーニングって、読みやすい漫画が多いですね。


離婚を経て不眠に悩まされる美人主人公が、別れた夫の弟とそのイケメン友達たちとともに、ストライプ・シープという添い寝屋の仕事をするっていう。

毎回の添い寝の話とメンバー内での恋愛事情のお話。


その恋愛模様がラブストーリー好きには楽しかった!添い寝と不眠についても心めぐらせたり。
そしてランさん(登場人物)に夢中になった。w


人がいると安心して眠れる、というのは全然よくわかりませんが、不眠は辛いよなー、っていう気持ちはわかった。ってなんの感想だこれw。


おもしろかったー続き気になるー!




アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)
(2009/08/28)
花沢 健吾

商品詳細を見る


まだ二巻までしか読んでないんだけど。

全然意味わかんない!!はじめプンプン読んだときに感じた え?? ってくらい意味わかんない!

けど、なんかおもしろかった。し、続き気になる。し、主人公が魅力的?っていうか憎めないっていうか!


漫画アシスタントをしながら連載漫画家を目指す主人公。社会的地位は低いほう、で平凡。な主人公の世界。
のはずが、ある日まわりの人々が狂犬病みたいなへんなものに感染して凶暴になって人を襲いだす。
これはなんなのか、とりあえず、逃げる主人公・・・

までしか読んでない。

から、本当これは何なんだ!がいっぱい!
主人公がよく話してる人は誰!?幽霊!?妄想の人!?とか。

はい続き読みます。


スナック鳥男 見ル野栄司短編集スナック鳥男 見ル野栄司短編集
(2005/12/17)
見ル野 栄司

商品詳細を見る


うん。表紙と名前に食いついて買いました(笑) だって鳥!w

これ、めっちゃ笑った!バ、バカすぎるwwなんだこれwwみたいな。
ショートギャクマンガ?なんですが。

鳥男すごかった・・・。作者さんいわく、人間がまれにかもし出す変な部分のエネルギーが集合して生物になってしまった、ものらしいです。そんな感じする。。

IKKIで描いてる人らしい。そんな感じ。

鳥男ww。
めっっっっちゃおもしろかったんですが、定価1300円。私はブックオフで700円で買ったけど、正直定価だったら、買うかわからない失礼だけど!!

いや、でもたぶん鳥に釣られて買ったか。w



どうにかなる日々 (1) (Fx COMICS)どうにかなる日々 (1) (Fx COMICS)
(2002/12)
志村 貴子

商品詳細を見る


『青い花』の人だー。と思って。
けっこうエッチ描写が多くて、ってそういう漫画か。


で、おもしろかったーー。なんか、ぐっと来た!!


ほんとう、「どうにかなる日々」なんです。
不安定だったり、背徳的だったり、少数派、だったり。でも、どうにかなる日々、なんです。


こーいう、楽観?前向き?みたいな話好きだ。うん。ぐっときたーー。

スポンサーサイト



日記 | trackback(1) | comment(0) |


<<タイトルなし | TOP | アイス>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://haname574.blog103.fc2.com/tb.php/139-2f4b4afb

-
管理人の承認後に表示されます// 2012/11/26 11:32

| TOP |

プロフィール

ハナメ

Author:ハナメ
漫画とドラマと映画を愛してます。

たいした内容のブログではないですが、コメントもらえるとめっちゃ嬉しいです☆

よろしくどーぞ☆

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブログランキング

☆☆よろしくおねがいします☆☆

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード