--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/30 (Sun) 今月の漫画

ひっさびさの更新だーー

こんな更新されないブログ、嫌だね。私は毎日更新されるブログが好きです。なのにねー、自分では出来ないなんて全くはぁーーですね。

THE BAWDIES狂いしながら、垂れ流した日々を送っています。垂れ流しては、ハッ!意識的に生きなくては。と目覚め、そしてまた垂れ流しては、ハッ!と目覚め…垂れ流したいんですかね。

流したいわけではないのに。でもなんだか忙し気だったり疲れたりぃー・・・いやいやいや。人生やるかやらないか。やらないならもう、それはやってないんです。言い訳や迷いのいろいろがあっても、最終的にはやるか、やらないか。

じゃーやらないと!・・・何の話だ。

最近、もろもろに慣れてきて、空いた時間を見つけてはだらだらしだしている自分への渇、なのでした。

週末、毎回天気がいい。天気がいい中、出かけるのも最高ですが、本屋に行って漫画買ってきて太陽の射す部屋で漫画を読むのも最高ですね。(切り出し方上手くないかこれ)

最近私はそんな素敵週末を過ごしています。(つまりひとりで)

baradatte.jpg

買った漫画一覧と独断5段階評価的な。ほんと独断。

「薔薇だって書けるよ」       ★★★★★
「とりぱん9」/とりのなん子    ★★★★★   
「曲がり角の僕ら」/中村明日美   ★★☆☆☆
「黎明のアルカナ1~3」/藤間麗  ★★★★☆
「回転銀河」/海野つなみ      ★★☆☆☆
「聖☆おにいさん5」/中村光    ★★★★☆
「野田と申します2」        まだ読んでない。



ひとこと感想


 「薔薇だって書けるよ」 ・・・短編集。これ、やばかった!めっちゃ、めーーっちゃぐっと来た。こんな漫画、久しぶりだ!って衝撃。

こんな、ハッピーエンドから背を向いたお話ばっかり。ハッピーエンドじゃない話、私は好きじゃないです。妄想して、夢を見るために読んでるんだから、主人公(:自分に置き換えてる)は良い思いをしなくては。好かれて、困難にあっても最後は幸福にならなくちゃ。少年漫画の主人公が絶対最期は勝つ、みたいに。
で、全然、ハッピーじゃなくて、とても夢見てらんないお話で。でも、めっちゃ綺麗だったー。なんでしょう、詩集とか、歌の歌詞みたいな。モノローグがとてもぐっときた。グリム童話読んでるみたいな、ドキドキ感?
王道、大好きなんです。もう、こてこての。でも、ハッピーエンドじゃなくっても、こんな心に残って、しかも、前向きに終わらせれる事できるんだなーーっていう衝撃漫画でした。この漫画さん、大御所なのかな、調べてみよう。


 「とりぱん」・・・ 庭に、野鳥のための餌場を作って、野鳥たちの可愛すぎる生活を4コマで綴ってある。もう、たまらない。鳥好きによる鳥好きのための漫画だーー。いや、鳥好きじゃなくてもおもしろいと思う。え、鳥?フツー。暗いなら読んだ後、鳥素晴らしい!とかになりそう。送るか、自分の周りを鳥好きにするために。


 「曲がり角のボクら」 ・・・ちょっと、BL風味の作風?白泉社っぽい。短編集。絵が、独特で。でも、これからどんどんおもしろいお話作ってちゃうんだろうなーっみたいな。王道ではなく。うん。表題作はおもしろかった。てか、明日美(著者)って素敵な名前だなーー

 「黎明のアルカナ」 ・・・王道三角関係ファンタジー!強気なお姫様が、男二人をひきつけながら、特別な力と魅力的な性格で革命を起こしてく、見たいな。ファンタジーの難しい感じがなくて絵が綺麗で読みやすくっておもしろかったー。

 「回転銀河1」 ・・・短編集。愛を、テーマにしたオムニバス?好きな話もあれば、うーんな話も。はじめのほうの主人公があんま好きになれなかったー。

 「聖☆おにいさん」 ・・・文句なしおもしろかったーー!

 「野田と申します2」 ・・・帯に、「30歳となると決断しないといけませんねー、オウムを飼うかどうかを。」って描いてあって、それにぐいっと惹かれて、衝動買い。してみたけど2巻だったー!しかも、ちゃんとオウム漫画じゃないですみたいな注意書きがあった。ちゃんと読め自分…。まだ読んでないけど、おもしろそうで期待。

やっぱ漫画はいいですね。

 


マンガ | trackback(0) | comment(2) |


<<抹茶 | TOP | あーー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

マンガいいですね

自分も美味しんぼを大人買いしてしまうか、悩み中です(笑)

2010/06/02 12:12 | kensukedayodayo [ 編集 ]


お返事☆ 

>kensukedayodayo
すいません!!遅れました!コメントありがとうございます~~!!

漫画、いいですよーー♪でも毎週末3千円くらい使ってしまって、ちょっとお財布がやばいです。。

美味しんぼ!めっちゃ続いてそうですね~。集めたら財産になりそう・・・

2010/06/08 20:45 | ハナメ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://haname574.blog103.fc2.com/tb.php/122-5d0bbdf2

| TOP |

プロフィール

ハナメ

Author:ハナメ
漫画とドラマと映画を愛してます。

たいした内容のブログではないですが、コメントもらえるとめっちゃ嬉しいです☆

よろしくどーぞ☆

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブログランキング

☆☆よろしくおねがいします☆☆

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

