--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/18 (Thu) あの女

旅行から帰ってきて、今まで読めなかった漫画や本をざくざく買ってきて読んでいて、もうお金がありません。

(忙しいといいつつ漫画を読む時間はきちんと確保している。だから忙しくなっちゃうのか?)

買った漫画と本
別冊マーガレット3月号
デラックスマーガレット3月号
フィールヤング3月号
キス&ネバークライ/小川やよい
路地恋花/麻生みこと
暮らしの絵本・食べ方のマナーとコツ
ラクをしないと成果はでない/日垣隆
女のしくじり/ゴマブッ子



あれ?やっぱ私が忙しいの嘘ですね。ただの漫画の読みすぎでした;


で、おもしろかった!!女のしくじり!!!

女のしくじり女のしくじり
(2009/12/10)
ゴマブッ子

商品詳細を見る

ゴマブッ子さんというゲイの方(職業は「モテない女評論家」ですって。)が書いたエッセイで、

モテない女がやらかしがちなじくじりをこのゴマブッ子さんがばさばさ斬っていく感じで。
投稿やゴマブッ子さんの周りの負け犬とされる人々のエピソードとそのどこが駄目なのかがかいてあるんですが。

口調が最高!!あと、ゴマブッ子さんと、その他の登場人物の会話のおもしろさがやばい!!

ふ ざ け な い で ?

とか

冗 談 じゃ な い わ ?

とか、テンション高めのオネェ言葉がめっちゃ楽しくて、つ、使いたい!!って思います。

内容は、失敗談からモテのを学ぶというよりは、その失敗エピソードのおもしろさや、それに対する突込みのおもしろさを楽しむって感じでした。

で!!

わざわざ本買わなくっても、このおもしろい文章が、ブログで読めるんです。

アメーバブログ「あの女」(http://ameblo.jp/ano-onna/) で!!

もともとがブログ?なんですね? 実際、「女のしくじり」の方よりも、ブログの方が、さらにがっつりおもしろいなぁと思いました。

なんかもう、会話における頭の回転の速さ?に感心しちゃいます。どうしてそんなおもしろいきりかえしができるの?みたいな。 

もう、暇なときとか、うっかり、覗くことをお薦めしますww♪

読書 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

ハナメ

Author:ハナメ
漫画とドラマと映画を愛してます。

たいした内容のブログではないですが、コメントもらえるとめっちゃ嬉しいです☆

よろしくどーぞ☆

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブログランキング

☆☆よろしくおねがいします☆☆

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

