FC2ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/10/30 (Fri) 夢的な?希望的な?語り的な。。

音楽活動的なものに縁があるような気がします。

大学のサークル活動ではサックスでJAZZをやっていて、バンド練習とかいって練習したり、熱心にJAZZを聴いてみたりして。
さかのぼって中学時代には吹奏楽部に所属して初心者からクラリネットをやりはじめたりして。

でも、音楽がなくっても全然大丈夫。生きていける。

好きなんですが、あるととっても日々が豊かになることも実感しているんですが。
でも、自分内好きなものランキング10位くらいです。
不謹慎な言い方ですが、失うなら聴覚的な楽しみかなとかも思ったりします。

物語だったり、絵だったり、文章だったり、映像だったり、への興味のほうが、それはもう比べようがないほどに、あるんです。

でもそれらよりも、むしろ音楽的なものに関わって生きてきている気がします。といっても浅くですが。

それはたぶん、逃げているからです顔

興味あるものとか、好きなものとかに、真っ向から向き合うのが怖いんですね。好きなものなのに、あなた向いてないよみたいなことになるのが嫌だったんだと思います。

だからもしダメでも傷つかない方へ。
  
歳を経て、大人といわれる歳になってきて、そこに心残りを感じるようになったりしてきました。
だから始めるのが遅くっても、全然だめでも、やっちゃえ。って思ってきました。

遠回りかなとも思うんですが、でもそう思えたのは音楽に触れた時間のおかげかなとも思います。

全くの初心者から始めて、ぜんっぜん興味をもてないことに悩むほどだったんですが@@;でも、4年間で、少しは楽しめるほどになって。音楽の楽しさが、少し垣間見えて。できることも、少しずつ増えてきて。


ああ好きなものとも、こうやって触れ合っていけばいいのかなと。


4年でこんなに変わるんなら、一度くらい、好きなものとがっつり向き合ってみたっていいかもしれない。
全く何もない音楽ででも、続けていたら少しは成長できたのだから、好きなものだったら、きっと成長できるだろう。なんて ^ ^;

そんな風に思えたJAZZ。明日から準備を含め5日間、学園祭で発表してきます☆


練習ができていないので落書きを失礼します。
泣き

ヤマシタトモコさんの「Lave,Hate,Lave」という漫画を読んで、年配の男の人にキュンとしてしまいました
枯れ男J






スポンサーサイト

考えごと | trackback(0) | comment(4) |


| TOP | next >>

プロフィール

ハナメ

Author:ハナメ
漫画とドラマと映画を愛してます。

たいした内容のブログではないですが、コメントもらえるとめっちゃ嬉しいです☆

よろしくどーぞ☆

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブログランキング

☆☆よろしくおねがいします☆☆

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。