FC2ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/01/14 (Thu) 水曜10時

曲げられない女、おもしろかったですね!!

菅野さんは可愛いわ、永作さんは超素敵だわ、谷原さんはまた似合う感じの役でかっこいいわ、塚本高史もキュンだわで、とっても魅力的なドラマでした。
もちろん内容も!笑えるわ、考えさせられるわ、ぐっとくるわで。

これは、1週間のなかで楽しみなドラマになりそうです。

水曜10時枠って、働く女子向けの元気が出る系なドラマ、多い印象がありますね。anegoとか、働きマンとか、派遣の品格とか…でもこんなもんか。

綺麗で、素敵な生き方してそうな(ドラマとか雑誌での勝手な印象だけれど)女優さん観てると、元気がもりもり湧いてきます。

蒼井優ちゃんとか、菅野さんとか、麻生久美子さんとか、、、あげたらきりが無いですね;

あ、あと、日曜日の深夜にNHKでやっている「祝女」もおもしろいですね!サラリーマンneoよりも、好きかもです。

あれも綺麗な女子がたくさん出てきて、なんか元気がでちゃいます。なにかの番組で、さんまさんが、「美人と一緒にいると寿命がのびる」的なこと言ってましたが、根拠とか聞いてないのに、激しく納得です。

お粗末ぶりがひどいですが、気にせず絵を失礼します。

曲げられない




スポンサーサイト

ドラマ | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/07 (Sat) 10年前と今と

嵐10周年ですねnico

嵐好きですねこ
コンサートへ行けたりしたことはないんですが。(CDもちゃんともっていないんですが><;)

嵐がテレビに出て話したりしているのが好きです。

すごくバランスよくて、みんな何かに秀でてて、面白くて、仲良しな感じが素敵ですよね。歌も素敵な曲が多いし。

10周年ということで、最近ますますいろんなメディアに出まくってて嬉しい限りです。

10年ほど前って、私にとっては結構青春の時でした(笑)

自分の好みみたいなものがけっこう固まってきたのも、この時期だった感じがします。

そのころ私的に衝撃的な出会いだったドラマをひとつ。

ケイゾク DVDコンプリートBOXケイゾク DVDコンプリートBOX
(2006/04/26)
中谷美紀渡部篤郎

商品詳細を見る


『ケイゾク』ですね。もう何度見直したかわからないんですが、何度見ても、面白くて。

シュールな笑いと効果音を散りばめながら、すごく人の狂気が描かれていて。そういうダークな部分に惹かれるお年頃ということもあって、当時(たしか小6)ものすごく夢中になりました。

なんかもう小6からしたら、あのオープニングの映像とか衝撃で、うわ~~という感じで、きっとあの雰囲気に呑まれてしまったのですね。

映画化が決定したときはもう飛び上がって喜んだりして。

こういう感じのドラマ、当時流行ってたんでしょうか。『Quiz』とか『IWGP』とか『トリック(ちょと違うかな?)』とか…。

最近はないような気がして寂しいです。私が気づいてないだけかもしれないけれど。

でも今見たらもうそんなに夢中にならないのだろうか。

歳をとるにつれて、いろいろな好みがはっきりしてきて、安定してきたけれど、雑食でなくなっていってる感じもあり、ちょっともったいないですね。

絵の練習を失礼します。
ろびこ6J





ドラマ | trackback(0) | comment(2) |


2009/10/26 (Mon) キャラクター・・・

月9『東京DOGS』、結構好きです好き

どうなんでしょうか。あんまり良くないというような感想も耳にするけれど。たしかにストーリー的に??って感じる甘さ?のようなものも感じますが、

でもキャラが面白い!!

コメディ要素たっぷりのキャラでシリアスめの刑事モノをやる。しかも超豪華キャストで!っていうところにとても贅沢さを感じてしまう☆しかも月9の時間に☆


きっと、月9という部分で見る目が厳しくなっているというのがあるんじゃないかなぁと。


たしかにコメディやら犯人や黒幕への謎やらちょっと恋愛色やら盛り込みすぎ?大丈夫かな?というドキドキがある気もするけれど。そしてそれがいつもどっかり安心して見れる月9枠に似合わない感じもするけれど。(私の勝手なイメージです ・・;)

でもでも私にはいい感じの肩すかしというか裏切りで、新鮮に感じてしまった☆


最後に小栗旬のキュンな場面をきちんと入れてくるところにまんまと心を鷲掴みされていますすきすき!


ちょっと「相棒」の若い女子向けって感じでしょうか。
「相棒」もミッチーが加わりキャラとストーリーの良さに色っぽさも加わってとてもいい感じですが>▽<


キャラクターの面白さって、ストーリーにおいて一番大切なんじゃないかなって私は思います。


ストーリー的に続きが気になる!!どうなるの!?っていう物語もすごく面白くて夢中になってしまうけれど、

何度も観かえしたり読みかえしたくなるのはキャラが魅力的な人が出てくてる物語のようです。私にとっては☆

だからコメディものに一番尊敬とか、感心してしまいます。コメディってキャラをものすごくちゃんと作らないと面白くならないんだろうなと感じるので。

ところで今クールのドラマ、私は面白いのが多いなと思います!

見れていないのも多いんですが^^;、

『不毛地帯』は、さすが!って感じで続きが気になっちゃいますし、アンタッチャブルは気軽に見れて面白いなって思いますし、『おひとりさま』は乙女の希望がつまってるドキドキ感が素敵ですし、『チャレンジド』と『マイガール』はとても感動します><

あとあと『JIN―仁―』!!!すっごく夢中になってしまいました。キャラといいストーリーといいもうぐっときてしまいました☆☆

ああ~~、毎日ドラマチェックに忙しいうるうる

でもそれって女子としてどうなだろう・・・安野モヨコさんの漫画に「毎週おなじテレビを見ているなんて女子としてダメだ(=夜の約束がないということだから)」って描いてあったけれど・・・

うう~~でも幸せ好き好き

絵の練習を失礼します!
ろびこ4J

ドラマ | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

ハナメ

Author:ハナメ
漫画とドラマと映画を愛してます。

たいした内容のブログではないですが、コメントもらえるとめっちゃ嬉しいです☆

よろしくどーぞ☆

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブログランキング

☆☆よろしくおねがいします☆☆

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。