FC2ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/05/30 (Sun) 今月の漫画

ひっさびさの更新だーー

こんな更新されないブログ、嫌だね。私は毎日更新されるブログが好きです。なのにねー、自分では出来ないなんて全くはぁーーですね。

THE BAWDIES狂いしながら、垂れ流した日々を送っています。垂れ流しては、ハッ!意識的に生きなくては。と目覚め、そしてまた垂れ流しては、ハッ!と目覚め…垂れ流したいんですかね。

流したいわけではないのに。でもなんだか忙し気だったり疲れたりぃー・・・いやいやいや。人生やるかやらないか。やらないならもう、それはやってないんです。言い訳や迷いのいろいろがあっても、最終的にはやるか、やらないか。

じゃーやらないと!・・・何の話だ。

最近、もろもろに慣れてきて、空いた時間を見つけてはだらだらしだしている自分への渇、なのでした。

週末、毎回天気がいい。天気がいい中、出かけるのも最高ですが、本屋に行って漫画買ってきて太陽の射す部屋で漫画を読むのも最高ですね。(切り出し方上手くないかこれ)

最近私はそんな素敵週末を過ごしています。(つまりひとりで)

baradatte.jpg

買った漫画一覧と独断5段階評価的な。ほんと独断。

「薔薇だって書けるよ」       ★★★★★
「とりぱん9」/とりのなん子    ★★★★★   
「曲がり角の僕ら」/中村明日美   ★★☆☆☆
「黎明のアルカナ1~3」/藤間麗  ★★★★☆
「回転銀河」/海野つなみ      ★★☆☆☆
「聖☆おにいさん5」/中村光    ★★★★☆
「野田と申します2」        まだ読んでない。



ひとこと感想


 「薔薇だって書けるよ」 ・・・短編集。これ、やばかった!めっちゃ、めーーっちゃぐっと来た。こんな漫画、久しぶりだ!って衝撃。

こんな、ハッピーエンドから背を向いたお話ばっかり。ハッピーエンドじゃない話、私は好きじゃないです。妄想して、夢を見るために読んでるんだから、主人公(:自分に置き換えてる)は良い思いをしなくては。好かれて、困難にあっても最後は幸福にならなくちゃ。少年漫画の主人公が絶対最期は勝つ、みたいに。
で、全然、ハッピーじゃなくて、とても夢見てらんないお話で。でも、めっちゃ綺麗だったー。なんでしょう、詩集とか、歌の歌詞みたいな。モノローグがとてもぐっときた。グリム童話読んでるみたいな、ドキドキ感?
王道、大好きなんです。もう、こてこての。でも、ハッピーエンドじゃなくっても、こんな心に残って、しかも、前向きに終わらせれる事できるんだなーーっていう衝撃漫画でした。この漫画さん、大御所なのかな、調べてみよう。


 「とりぱん」・・・ 庭に、野鳥のための餌場を作って、野鳥たちの可愛すぎる生活を4コマで綴ってある。もう、たまらない。鳥好きによる鳥好きのための漫画だーー。いや、鳥好きじゃなくてもおもしろいと思う。え、鳥?フツー。暗いなら読んだ後、鳥素晴らしい!とかになりそう。送るか、自分の周りを鳥好きにするために。


 「曲がり角のボクら」 ・・・ちょっと、BL風味の作風?白泉社っぽい。短編集。絵が、独特で。でも、これからどんどんおもしろいお話作ってちゃうんだろうなーっみたいな。王道ではなく。うん。表題作はおもしろかった。てか、明日美(著者)って素敵な名前だなーー

 「黎明のアルカナ」 ・・・王道三角関係ファンタジー!強気なお姫様が、男二人をひきつけながら、特別な力と魅力的な性格で革命を起こしてく、見たいな。ファンタジーの難しい感じがなくて絵が綺麗で読みやすくっておもしろかったー。

 「回転銀河1」 ・・・短編集。愛を、テーマにしたオムニバス?好きな話もあれば、うーんな話も。はじめのほうの主人公があんま好きになれなかったー。

 「聖☆おにいさん」 ・・・文句なしおもしろかったーー!

 「野田と申します2」 ・・・帯に、「30歳となると決断しないといけませんねー、オウムを飼うかどうかを。」って描いてあって、それにぐいっと惹かれて、衝動買い。してみたけど2巻だったー!しかも、ちゃんとオウム漫画じゃないですみたいな注意書きがあった。ちゃんと読め自分…。まだ読んでないけど、おもしろそうで期待。

やっぱ漫画はいいですね。

 

スポンサーサイト

マンガ | trackback(0) | comment(2) |


2009/11/21 (Sat) モテずに死ねるか!


モテずに死ねるか! 完全版モテずに死ねるか! 完全版
(2009/11/06)
花津 ハナヨ

商品詳細を見る


というエッセイ漫画を読みました!

帯を書いてる人が、中村うさぎさん、内田春菊さん、マツコ・デラックスさん、浜田ブリトニーさんといった顔ぶれで。おお、なんだか豪華!おもしろそう!

読んでみて。
…カルチャーショック??またひとつ世界が広がりました。。

内容は、著者の花津ハナヨさんがモテたい!と思い立ち、そのためにいろいろをしていくというのが、素敵な絵で描かれているんですが。

途中から、、モテ…の話じゃなくない、、??みたいな。え?セックスの話、多くない??…下ネタですよね??みたいな。。
なんだろう?読み終わって、モテについて描かれた漫画を読んだってことを忘れそうになりました。

すごく、すごく赤裸々に、飾りたてることなく、男の人との出会いとか、デートとか、セックスとか、そういう場面での著者の方の右往左往が描かれた漫画。

そういうお話ですので、右往左往の中で自分の恋愛観や求めるものと向き合っていくという展開になるのですが、、

後半は、主にセックスと向き合ったお話がほとんどでした。はい。とても。

びっくりした~~

いや、大事ですよね、セックス☆セックスなんて打つのも照れてしまうけれど、大事。恋人との一大コミュニケーションだし。

だけどそんなにおっぴろげて描いちゃっていいんですか?大丈夫ですか!?てところで驚きましたじー

でもかっこいいですね。身、削ってますもんね。そしてそういうテーマは多いですが、ちゃんと面白いんですよ☆絵も素敵だし。

漫画の他に著者の花津ハナヨさんと中村うさぎさんの対談もはさまれているんですが、内容はさらに濃いリアルなセックスの話題でした。はい、面白かったです。あはは。

そういう話題、友人とするのすら照れてしまって及び腰な感じですが、この本を読んでると、下ネタくらい話せないと一人前になれないのかも、みたいな気持ちになりました苦笑

30代になったとき、キャーとか照れてるなんてかっこ悪くない?みたいな。いや私の価値観ですけども。





マンガ | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/14 (Sat) 至福☆

グラチャンバレー、ドミニカ戦、負けてしまいましたね。 
勝つ試合なんじゃないかと思っていたので残念ですかおドミニカ、絶好調でした・・・リベラ、カブラル、名前覚えてしまった。選手の皆さんはおつかれさまですね。


今日は本屋に行ったところ、買っている漫画の続巻がもりもり出ていてウハウハでした☆

どきどきしながらお財布を見つめ、でも結局買ってしまったのですが。

ちなみにすべて少女漫画。『海月姫3』、『東京アリス5』、『キスよりも早く6』、『べインズ』、別冊マーガレット12月号、です。
買いすぎた。 懐が・・・寒い>< だけどハートはぽかぽかねこ

インコと漫画とちょっとした食べ物があれば簡単に幸せになれてしまいます。そういうわけで今日はとても幸せ者でした。

ぐふふ。うふふふふ。

電車のなかでニヤニヤしながら読んでいたのはこの私です。もう人目も気にならなくなってしまって・・・ちょっと女子としてやばいですね>< 知り合いに見られたくない顔No1です。

まだ読みきれていなくて、これから続きを読みます。・・・至福

文章にすると、本屋に行って購入したというだけのことなのですが、とても満たされた1日でしたキラキラ感動



絵の練習を、ずらずらと失礼します。最近はもっぱら好きな漫画家の方の(模写ともいえないような)模写を載せていたのですが、久しぶりに、何も見ずに描きました。お粗末ですが、でもやっぱり楽しいです。
ネクタイJ ずぞぞJ

エッヘンJ 事後J

なき男 大野君と杉山君J 

たばこ1J なつCJ
                             よかったら可愛いなつで癒されてください好き好き



マンガ | trackback(0) | comment(4) |


2009/10/23 (Fri) 私のこと……??

通学のため片道2時間、週に2回ほど電車に揺られるのですが、乗る前の明き時間、本屋に向かわずにはいられません。

そして必ずといっていいほど漫画を買ってしまう;

だって2時間ヒマ・・・いや、勉強でもすれば、英語大得意になったりしたかもしれないのに。
だけど誘惑にどうしても勝てず><

最近は買っているコミックスの続巻を買うことばかりだったんだけれど、今日は初めて読む作家さんの漫画に挑戦!

かよちゃんの荷物 1 (バンブー・コミックス)かよちゃんの荷物 1 (バンブー・コミックス)
(2007/04/07)
雁 須磨子

商品詳細を見る


びっっっくりしました@@;

わ、私のことが描かれている!?っていうかこれ私!? みたいな^^;


主人公のかよさんは、求職中(焦っていない)で、ぐーたら大好き、遅刻魔で、荷物が多く、買ってすぐ食べられるものが好き、すぐ影響される、恋が面倒・・・・・


え、これ私!?(・・;


そういうかよさんのぐーたらでほのぼのとした日々が描かれた漫画なんですが☆

そしてこうやって文字化すると、なんだかより社会的にやばい感じのかよさん(私も性質が激似)。

でもでも、めっちゃ楽しそうで!日々が!というか楽しんでいて。

それが面白ろくて!そして勇気を貰ってしまって。

昨日のカイジでの感想と矛盾してしまう?感じがありますが、

こうやって、日々の些細なことをゆったり楽しめれる日々が送れるだけでいいじゃん! 

という気持ちにすごくなりまして、そしてそれにすごく癒されましたねこ

いや、なんだろう??放り投げるような意味ではなく、人と比べて幸せとか、有能とか、そういうのはどーでもいいじゃん、自分が楽しければ。というような意味で。


実家のお母さんにちゃんとやってる?と電話で聞かれて、「大丈夫!ちゃんとやってるよ~!(毎日ちゃんとお風呂入ってるし、髪もといてるし♪)←とてもとても最低限のハードル^^;」と答えるかよさん。

焦って、頑張っても何も変われず、それどころか何も持たない人生だったらどうしよう@@;なんて、

不安でドキドキすることもありますが、

かよさんを見ていると、それでも絶対楽しく生きていけるな。みたいな勇気がもらえて。

そう思うと、ちょっと不安なこともがんばれそうな気持ちになって。照れ笑い

初めての雁須磨子さんの漫画。これはハマってしまいそう興味を持たれたらぜひ☆



練習-手編を失礼します。手は、すごく模写が楽しいんだなということを発見しました。楽しいのが嬉しいです☆
手1J
<


マンガ | trackback(0) | comment(4) |


2009/10/13 (Tue) 君届バトン☆

君に届け 別マ表紙J

別マ好きの方のブログ(「Lovely Complex Love」)で見つけたバトンをやってみたりなんかしてびっくり ビックリ !


やっぱ少女漫画って素晴らしいアップロードファイル


夢見る乙女上等。


妄想上等。


キュンがなきゃ生きていけにゃいわなんか叫ぶ



あ~~漫画があって良かった


君に届けバトン

Q1 「君に届け」は好きですか?
A1 大好き!
Q2 好きな登場人物(女性)は誰ですか?(複数可)
A2 全員好きだけど・・・あやねちんが特に。
Q3 (Q2より)どんなところが好きですか?
A3 かっこいい。いろいろ分かってて出来るのにやさしい☆
Q4 好きな登場人物(男性)は誰ですか?(複数可)
A4 ピンと龍!
Q5 (Q4より)どんなところが好きですか?
A5 ピンは面白い!!そしてたまのかっこよさにキュン☆龍はぼーっとしていながら一本筋が通っているところ。
Q6 好きなカップルはどのカップルですか?(これからカップルになりそうとか、なって欲しいカップルなども含む
A6 爽子と風早
Q7 (Q6より)それはなぜですか?
A7 とにかく行く末が気になる><!!
Q8 嫌いな登場人物(女性)は誰ですか?(複数可)
A8 いなくない??
Q9 (Q8より)それはなぜですか?
A9 みんな素敵で面白い~~
Q10 嫌いな登場人物(男性)は誰ですか?(複数可)
A10 ジョー!!笑
Q11 (Q10より)それはなぜですか?
A11 風早好きすぎ!笑。まぁいい具合に邪魔してくれるけれど。
Q12 好きなエピソードはありますか?(いくつでも可)
A12 爽子が目をつむって風早がぇえ!?ってなってキスしそうになるところ☆ピンナイス!!
Q13 「君に届け」ファン歴は何年(何ヶ月)ですか?
A13 連載始まりから。
Q14 「君に届け」をどこで知りましたか?(別マ、友達など)
A14 別マで☆
Q15 別マを読んでいますか?
A15 ぇえ。
Q16 コミックを持っていますか?(持っている人は、持っている巻数は?)
A16 ぇえ。10冊以上・・・??置く場所がない・・・
Q17 彼氏(彼女)にするなら誰ですか?
A17 龍か風早!
Q18 結婚するなら誰ですか?
A18 風早!
Q19 友達にするなら誰ですか?
A19 ピン、ちづる、あやね、爽子、龍、・・・・みんなだ~
Q20 ピンの生徒になりたいですか?
A20 なりたい>U<
Q21 椎名軽穂先生に一言どうぞ!
A21 生きているうちに一回はお目にかかりたいです。
Q22 お疲れさまでした。次に回す方をどうぞ!
A22 漫画好きの方☆☆

マンガ | trackback(0) | comment(3) |


| TOP |

プロフィール

ハナメ

Author:ハナメ
漫画とドラマと映画を愛してます。

たいした内容のブログではないですが、コメントもらえるとめっちゃ嬉しいです☆

よろしくどーぞ☆

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブログランキング

☆☆よろしくおねがいします☆☆

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。