FC2ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/04/30 (Fri) GWはじまりました~

撮られ上手か!

tubutubu.jpg

ええツッコミました、たまらず。この表情を見てね。

どんだけ近づいて撮らせてくれるんでしょうか。そしてこの無防備な表情!無防備な口元!!
全国の鳥にはちょいとうるさい奥様もため息モノなんじゃないでしょうか。

それだけに私の撮り下手が浮き彫りとなって辛いですね。素晴らしすぎる被写体を前に手が震えた!(いいわけ)


さてさてさて、GWはじまりましたねwwなんか実感湧きません。湧かないうちに終わりそうな不安だけがこんこんと…!恐ろしい~

でもでも、明日から仙台行ってきます。

明日だよ!?今21時も過ぎたんですけど1ミリも準備進んでなくてわけわかんないです。
部屋も汚いし!!
なのにもう寝たい!!

ぎゃーー助けてーーー

昨日の夜立てた計画だともう就寝してるはずなんですけどね。
風呂にすら入ってないです。

原因は・・・漫画ですね。旅の前日に漫画買っちゃ駄目ですね。
ていうか前日まで準備しない奴は、漫画買っちゃ駄目ですよね。

ああ。おもしろかった・・・

なんだかんだで無事つける。着いてみせる!!

ではでは皆様よいお休みを☆

スポンサーサイト

なつ(インコ) | trackback(0) | comment(2) |


2010/01/22 (Fri) 愛の営み

漫画を読んでいると、なつが寄ってきて肩に乗ります。しばらくはおとなしくしているのですが、
なつ漫画1
私の顔に、とさかと頭をくっつけてきます。漫画を読んでいるのに、くすぐったくて仕方が無い。しかし迷惑ながらも可愛いです。目の前に、ふわふわしたものがあるんですもん。
なつ漫画2
そのまま私が何もしずにいると、さらにエスカレート。すりすりすりすりしてきます。これは、ただ甘えているわけではないんですね。あることを、要求しているんです。「ねぇあれやってぇ」みたいな。もう可愛さをフル活用していて、私にはとても拒めない。この小悪魔っぷり、学びたい。
なつ漫画3
頭をね、掻いてほしがっていたのでした。インコ、とくにオカメインコさんは、すごいこれをやって欲しがるみたいで。もちろん私を信用してくれているからの要求。気持ち良さそうな様もとても可愛い。のだけれど、いつもはこんなんじゃない。私の頭の上に乗ってでーん!みたいな。でも掻いてほしいときは、殊勝に甘えてきます。ううう、可愛いから私も喜んで掻いちゃうんだけど。この甘え上手っぷり、見習いたい。
なつ漫画4
ちなみに可愛さに負けてかきかきしているときの気持ちはこんな感じ。↓もちろん私は男の方の。なつはオスなんですけどね!
なつまんが5
というなつとののろけでした。毎日楽しくインコと暮らしています。会話も、できた気になっています。
↓花となつ。ああ可愛い。
花となつ












なつ(インコ) | trackback(0) | comment(6) |


2009/11/30 (Mon) 可愛いあいつ

のろけさせてくださいすきすき!

最近、ラブラブ度が増してるんですよ!!なつとの!!(オカメインコ♂:超可愛いのが特徴。)

どーん
natuu-j.jpg

このインコ、なんかもう人間のようなんです。

まず、返事してくれます。「なつ~」と呼ぶと、「ピュイー」と。何度呼んでも返事してくれます。嬉しいので何度でも呼びます。

そしてたまになつからも呼びかけられます「ピュイー?」と。ええ、もちろん私も返事をします。

二人の愛の確認作業ですねねこ (まぁ言わせてください)

あとこれはオカメインコの性質なんでしょうが、どっこにでもついてきます。トイレまでも、ついてきます。
刷り込みという名のストーカーですね。たまにあえてなつを置いていくと、ものすごい剣幕で鳴きます。ああ、ここが田舎の一軒家で良かった。アパート等なら追い出されてしまうだろと思うほどのうるささです。

でも、かわいいんですね☆

あと、音を真似するのがとっても上手です。

まず、目覚まし。私の携帯の目覚ましの、「ちりりりりりりり~」という音を、完全に真似して。私がなかなか布団から出てこないときなど、「りりりりりりりり~」と鳴いて、起こそうとします。め、目覚ましの特性まで理解している…さすがだよなつ。。でもせっかく目覚ましをとめてもなつがうるさいです。

あとは、うがいをしようという動作をすると、「ガラガラガラ」といった声をだして、水道から水をだそうとすると、「ジャー」といったような声をだし、お皿洗いをしようとすると、そのときの音であろう「ゴシュゴシュ」的な声をだすんです。

ああ、この子はどの行為からどの音がでるか覚えてるんだ!なんて頭の良い子!完全に親ばかです。

あとなつは楽しくなっちゃうと、いつも同じフレーズの歌を歌いだすんですが、(作曲なつ:変なメロディの歌)たまに私が口笛を吹いていたりすると、乗っかってくるんですよw そしてともに歌うんですね(私は口笛)。私はもうなつの歌のフレーズを熟知していますから、たまにハモれたりもします。

まったく仲がいいんです☆

あとはですね、私がベットでお昼寝などしだすと、なつが枕元に寄ってきます。そして、私の傍らや、私の頭の上に、どんっと身をおろして、共に眠るんですね。(もちろん夜は別々に寝ます)

まぁ、うんうんの辛さは付いてまわるんですが。私が毎日していることといったら唯一なつのフンの掃除、くらいのフンっぷりです。

でもかわいいのです☆

のろけというよりはなつ自慢になりました(どっちにしてもどうでもいい感じですが;)

本当、可愛いだけがとりえで、なつのために掃除時間が増えたり大切な漫画や本がぼろぼろになったりなんですが、それでも、なつのおかげで日々が豊かに!

インコさまさま。私は、ともするとあらゆるインコの中でもなつはNo1なのではないだろうかと、本気で感じるときがあります。全く幸せ者です。

なつDJ natu-pyui J







なつ(インコ) | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/12 (Mon) なつ

びっくりnatuJ

ナツです。オスです。可愛いだけがとりえです♪


今日もうんうん快腸~エヘ歌声も冴えてるぜ~~きらきら


朝からヒューヒュー歌ってやった隅に置かれてる本やマンガもかじってやったにこ
なにやら騒がれたけど気にしない~~だって楽しいんだもん




おっと誤解されちゃ困る。こう見えてボクはキレイ好きなんだぜきらきら



一日10回以上は毛づくろいをして羽やフケ(?)を振りまいてるし、水浴びだって定期的にしてるんだ。うんうんも体にためないようにどんどん出してるから、体の中までクリーンさ音符




え?一番幸せな瞬間?そうだな~~、やっぱりハナメに頭を掻かせてるときかな。



頭は掻きずらいからね。ハナメに頼んでいるんだけど、、
これがね~~、いい仕事するんだよね~あいつびっくり ビックリ !ボクのかゆい場所とかいてほしい強さをよく心得てるんだ。

まぁ、ボクの頭をかけるなんて名誉なことだからね。ハナメも嬉しいんじゃないかな。なんか嬉しそうな顔をしているしちょうちょ

ニコニコしながら「あんたは本当に可愛いだけがとりえだね~」だって。褒め言葉かな。まぁそうだろうな。ハナメは本当にボクが好きなんだからにこにこ




おっ絵文字名を入力してくださいハナメがどこかに移動した追いかけなくては。


え?ボクの仕事?


歌と毛づくろいと絵文字名を入力してくださいすることとかじること。あとハナメを追い掛け回すのが日常かなカーキうさ
大変そうだねって?そうなんだよ~~ボクにもいろいろあって・・・まぁこの話はまた今度。



ふ~~やっぱハナメの頭の上が一番落ち着くぜコスモス





なつ(インコ) | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ハナメ

Author:ハナメ
漫画とドラマと映画を愛してます。

たいした内容のブログではないですが、コメントもらえるとめっちゃ嬉しいです☆

よろしくどーぞ☆

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブログランキング

☆☆よろしくおねがいします☆☆

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。