FC2ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/07/31 (Sat)

ネットが、繋がった…!

突然繋がらなくなってからはややく3週間でしょうか。。

繋がれるって、すばらしいですね。



そしてそして。


このグダグダになってしまったブログ。


長期放置宣言。


もう、すでにそんな感じだけれど。


というわけでそーなります。
そーなりますといった途端持ち前のあまのじゃくが発揮されてそーならなくなるやも。いや、うそ。?


なんて。相変わらずめんどくさいですこと。


ああでも、グダグダでありながらも、ブログやる→他の人の読む→コメント→コメントされる→覗きあう。

は楽しかったーーー。


ささやかながら楽しかった。


たまにまた覗かせていただく。


ではではでは。













スポンサーサイト

未分類 | trackback(1) | comment(3) |


2010/04/05 (Mon) 好きだこの曲ー


YOUTUBE動画の載せ方が分からない…。
調べたんですが…

ニコ動とFC2動画のボタンしかないんです(記事書く画面に)
皆さんはYOUTUBE動画投稿用ボタンとかあるんでしょうか。

よかったら誰か教えてください

のでニコ動を載せる。


『Seven Steps to Heaven』
スタン・ゲッツ(ts) ケニー・バロン(p) アレックス・ブレーク(b) テリ・リン・キャリントン(ds) の演奏。だそうです。


この曲聴くと小躍りしたくなります。
ジャズ聴きずらwって思っていた頃からこれは聴けて、大好きです

誰の曲なのか、とか曲やら演奏者の説明はまっっったく分からない;(いちお調べたけどでもなんだかよくわかんない;)マイルス・デイビス(tp)のこの曲と同じ名前ののアルバム(こっちのseven steps~もキュンです。)があるのでそれが元なのかな?

色々てきとーですいません;


ジャズについてもちょっと調べたけど、いろいろ難しくて嫌になってしまった…
この説明怪しいけど、一曲演奏(テーマ)→同じコードで楽器ごとにアドリブ回す→一曲演奏(テーマに戻る)っていう演奏の形。

本当キュンな曲なんです。長いよwって人は最初と最期(6:27位から)のテーマだけでもうっかり聴いてみたらいかがでしょう…!なんて。

最近ジャズにキュンキュンする。大学でやっていたときは、始めて2年半くらいはジャズ、聴くだけで胃がキリキリするほど嫌だったのに(演奏下手でシュン。とかで)

離れて、新しい世界へ行ったら、懐かしくって仕方ない。
4年あれば、あんなに辛かった世界もこんなに好きになるんだ、と思って勇気が持てるような気にもなるし、
全く私は今対峙しているものから逃げよう逃げようとする(当時はジャズから今はそれを懐かしむことで仕事から?)と自嘲な気持ちになったりもする。

どっちにしても、いい曲はいい曲ですね。もう演奏は、そうそうしなくなるけど、
聴くのは、続けたいなぁと、思ったり、思わなかったり。

まぁ、いいや。小躍り小躍り。


未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2010/03/25 (Thu)

ライアーゲーム ザ ファイナルステージ を見てきたんだけど、


おもしろかった!!

フクナガが見れればいいや~くらいのテンションで、期待せずに行ったら、
がっつり心奪われてしまった。

きゃー!

興奮さめやらぬなので、冷静になるためにいっこずつ素敵を挙げていく。


・驚きがいっぱい!何個でも出てくる。ずーーっと同じセットの中で、裏切り→疑惑→ゲーム→秋山さーん→裏切り→疑惑…のエンドレスなお話なのに、どんどんおもしろくなっていっててすごいなー。

・フクナガ炸裂。最初はフクナガのための映画なんじゃないかと思うくらい炸裂。でも超いい!

・ドラマでのお約束、に興奮。
「みなさん聞いてください!このゲームには必勝法があります!(直)」とか、「直ちゃんて本当に、バーカだーよねぇ!!!(福永)」とか、「断言する!このゲーム、次は必ず○○になる。(秋山)」とか。
あと秋山さんが謎のことをしだしたり、「くっくっく」って笑いだすと、きたきたきたwみたいな。

・フクナガに乗っかるおもしろキャラがいっぱいいて楽しかった。大勢いるのに、全員印象的。めっちゃ笑いが散りばめられてた。

・秋山さんがかっこよすぎてキャーー!

・直ちゃんが本当に可愛い!めっちゃ可愛い!泣いたり笑ったり大変そうだったけど、全部ぐっときた。可愛くてキュンキュンだった。

・そんな二人のからみが結構あって、なんか二人の仲がめっちゃ強くなってて、ドキドキ!きゃ~~!だった。

・ライアーゲーム事務局とのうんぬん、シーズン1からのライアーゲームの謎に決着がつく。

・気持ちがほっこりする終わり、だと思う。

 
などのいろいろが良かったー

ほんと、
フクナガのおもしろさにニヤニヤがとまらず、直と秋山さんのからみにキュン死ぬかと思った。

でもパンフレット曰く、この二人の間に恋愛な感じは生まれてない、ということで書いてるのだそうです。
「お互い一人の人間として距離が近づいた」関係性だとか。
少女漫画ボケしてるからすぐそっちへつなげてしまったよ

そう、パンフレットも、\600にしてはとても贅沢だと思った。全員のキャラ設定の詳細とか、携帯サイトで掲載されたライアーゲームの小説の外伝がのっていたりした。

そんで脚本家は二人いて、この映画でデビューを飾った新進気鋭の作家、なんですって。デビューだと?すごいですね。

ああ~、ちょっとしばらく秋山さん妄想が止まらないでしょう。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/17 (Wed)

何にも書くようなことがない!!ぎゃー!
でも書く。ここ3日ほど日記書きたいモードのようで。

今日も昨日も朝起きて、眠くて、研修に行って、ラジオ体操やって、講義を半分以上意識不明になりながら聴いて、お昼ごはん食べて(出されるお弁当が超おいしい。皆多いとか言って残すけど私は完食です)、午後からは各支店を見学して、感想書かされて17時解散、車をぶっ飛ばして(少しでも早く帰りたいから)帰って、ごはん食べてお風呂に入って、漫画と雑誌を読んだらもう21時ですわ!!(←「ひまわりっ!」っぽく)

昨日と今日の違いは朝、20分ほど寝坊して今日は切羽詰ってたくらいです。

あと今日は前髪を切りにいった。(違うことあったわ)カット後1ヶ月の微調整は無料とのことで。
前髪だけだから5分位で終わってしまった。それでもやっぱ美容師さんがやると違うね!!
前髪切り代1000円くらいを節約していたけれど、これで1ヶ月気持ちよくすごせるなら安い出費かもしれないね!
とかどーでもいいよね!

今日は一日、「眠い」と「明日で(今週は)終わりだー」くらいしか思わない平和な一日でした。
ありがたいことですね。でも何かが老化?衰退?していきそうで怖いよーー!若さとか。ぎゃーー!

大丈夫。夢、広げよう。まず明日。明日は終わったらうはうはじゃん。まずどうする?ごはん食べ行く?漫画超買っちゃう?お酒飲んじゃう?映画観ちゃう?

うん。広がってきた。ちらっと何にもせずに直帰して寝る。とか浮かんだけどそれは忘れて!!よし!
なんか仕事ぜんぜん楽しくないみたいですよね~。まだまだまだまだ全然楽しくないです。仕事始まってすらいないけど。まだまだまだまだ学生気分なんですねきっと。本格的に始まったら、今だって全然楽なほうなんだろうなぁ。

まさかのこれで書くの終わりにします。もうなんもない。なんもない日々だよ!わくわくがほしいよ!うそ。平和でありがたいよ。
皆さん今日もおつかれさまでした。おやすみなさい。ぐう。(←安野モヨコさんチックに。)





未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2010/02/02 (Tue)


今日は、ゼミの友人と、その友人の高校のときの先輩(男)と、喫茶店のマスターという、謎のメンバーで話しながら飲み食いするという(そのマスターの喫茶店で)謎の会合に参加してきました。

つ、疲れた…

初対面は緊張しますね。緊張は、自分だけではないんでしょうが、実際緊張している間は、自分のことばっかりになってしまいます;会話の受け答えとか、態度とか、いろいろ自分のボキャブラリーの貧しさにしょんぼりしかけました。

しませんでしたけど!
まぁ一回目だし。とか思えるようになったあたり成長しました。

その先輩の方は、おごってくれたんですが、おごり、苦手かもだ。
にっこり笑ってありがとうという素直さも、いやいや払いますよ!!な頑固さ?も中途半端になってしまう。
ただただ恐縮。
どうすりゃいいのよ。こんな悩みを背負うくらいなら払わせて欲しい。
とか、わがままですねww好意を感じれないなんて。

こーいう場合は、自分がされて嬉しい反応、というのを考えていけばいいのかもしれないな。
私は、けっこうちゃんとがっつり感謝してほしい!!うん。じゃあそれでいこう。それが相手のお気に召さなくっても、まぁいいや。

最近話題が暗い、なぁ。愚痴っぽいっていうか。嫌ですね全く。

あ、最近冷凍うどんにはまっています!

冷凍うどん…5つセットで150円くらいで買えて、お湯で戻せばすぐ食べれる♪

私はポン酢で食べます。うどんと白菜とじめじ、しいたけ、あと豆腐とか?食べたいものと鍋にぶっこんで一緒にゆでる。

で、ポン酢につけて食べます。

胃がもたれた朝とか、(まぁそんな時にわざわざ食べなくってもいいんですが;)ポン酢がさっぱりしていて、つるっと食べれます。

うどんもポン酢も素晴らしいです。よくできた奴らです。

食べ過ぎに要注意だけど。要注意とか言ってるあたりもうその恐ろしさを体感していますね。おなかいっぱいでも食べれちゃう。食べたくなっちゃう。ああ恐ろしい。

白状する。1日で5つ全部食べたこともある。

今度はウインナー入れてみようか。とか考えるこのごろです。


















 






未分類 | trackback(0) | comment(5) |


| TOP | next >>

プロフィール

ハナメ

Author:ハナメ
漫画とドラマと映画を愛してます。

たいした内容のブログではないですが、コメントもらえるとめっちゃ嬉しいです☆

よろしくどーぞ☆

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブログランキング

☆☆よろしくおねがいします☆☆

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。