--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/31 (Sat)

ネットが、繋がった…!

突然繋がらなくなってからはややく3週間でしょうか。。

繋がれるって、すばらしいですね。



そしてそして。


このグダグダになってしまったブログ。


長期放置宣言。


もう、すでにそんな感じだけれど。


というわけでそーなります。
そーなりますといった途端持ち前のあまのじゃくが発揮されてそーならなくなるやも。いや、うそ。?


なんて。相変わらずめんどくさいですこと。


ああでも、グダグダでありながらも、ブログやる→他の人の読む→コメント→コメントされる→覗きあう。

は楽しかったーーー。


ささやかながら楽しかった。


たまにまた覗かせていただく。


ではではでは。














未分類 | trackback(1) | comment(3) |


2010/07/11 (Sun) 今週の漫画


毎週末どかっと漫画を買ってはそれをまったり読む至福! 


で、今週。


シマシマ(1) (モーニングKC)シマシマ(1) (モーニングKC)
(2008/07/23)
山崎 紗也夏

商品詳細を見る


おもしろかったーー! モーニングって、読みやすい漫画が多いですね。


離婚を経て不眠に悩まされる美人主人公が、別れた夫の弟とそのイケメン友達たちとともに、ストライプ・シープという添い寝屋の仕事をするっていう。

毎回の添い寝の話とメンバー内での恋愛事情のお話。


その恋愛模様がラブストーリー好きには楽しかった!添い寝と不眠についても心めぐらせたり。
そしてランさん(登場人物)に夢中になった。w


人がいると安心して眠れる、というのは全然よくわかりませんが、不眠は辛いよなー、っていう気持ちはわかった。ってなんの感想だこれw。


おもしろかったー続き気になるー!




アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)
(2009/08/28)
花沢 健吾

商品詳細を見る


まだ二巻までしか読んでないんだけど。

全然意味わかんない!!はじめプンプン読んだときに感じた え?? ってくらい意味わかんない!

けど、なんかおもしろかった。し、続き気になる。し、主人公が魅力的?っていうか憎めないっていうか!


漫画アシスタントをしながら連載漫画家を目指す主人公。社会的地位は低いほう、で平凡。な主人公の世界。
のはずが、ある日まわりの人々が狂犬病みたいなへんなものに感染して凶暴になって人を襲いだす。
これはなんなのか、とりあえず、逃げる主人公・・・

までしか読んでない。

から、本当これは何なんだ!がいっぱい!
主人公がよく話してる人は誰!?幽霊!?妄想の人!?とか。

はい続き読みます。


スナック鳥男 見ル野栄司短編集スナック鳥男 見ル野栄司短編集
(2005/12/17)
見ル野 栄司

商品詳細を見る


うん。表紙と名前に食いついて買いました(笑) だって鳥!w

これ、めっちゃ笑った!バ、バカすぎるwwなんだこれwwみたいな。
ショートギャクマンガ?なんですが。

鳥男すごかった・・・。作者さんいわく、人間がまれにかもし出す変な部分のエネルギーが集合して生物になってしまった、ものらしいです。そんな感じする。。

IKKIで描いてる人らしい。そんな感じ。

鳥男ww。
めっっっっちゃおもしろかったんですが、定価1300円。私はブックオフで700円で買ったけど、正直定価だったら、買うかわからない失礼だけど!!

いや、でもたぶん鳥に釣られて買ったか。w



どうにかなる日々 (1) (Fx COMICS)どうにかなる日々 (1) (Fx COMICS)
(2002/12)
志村 貴子

商品詳細を見る


『青い花』の人だー。と思って。
けっこうエッチ描写が多くて、ってそういう漫画か。


で、おもしろかったーー。なんか、ぐっと来た!!


ほんとう、「どうにかなる日々」なんです。
不安定だったり、背徳的だったり、少数派、だったり。でも、どうにかなる日々、なんです。


こーいう、楽観?前向き?みたいな話好きだ。うん。ぐっときたーー。

日記 | trackback(1) | comment(0) |


2010/07/08 (Thu) アイス

きゃーー!ハーゲンダッツ!!!


木苺ミルフィーユ!!!



ハーゲンダッツ

初めて食べたんです。


めっちゃ美味いーー!!アイスの上にパイ生地のってる感動ーー!!


さすがハーゲンダッツ、伊達じゃない。


めっちゃテンション上がった。。


というのも、父に送られてきたお中元が、ハーゲンダッツ詰め合わせ?だったの!!!


ティラミス、フレジエ、木苺のミルフィーユ、クッキークリーム&セサミ・・・


いやーーん!テンションあがるーーー!!


うちにこんなにハーゲンダッツあるの始めてだぜ。

こんなんで上がれるんだから平和だよね。いや、贅沢だよすごいよハーゲンダッツ。

これから楽しみ。次はセサミいこう。






日記 | trackback(0) | comment(4) |


2010/07/06 (Tue) 夏休み


今年から夏休みがない…!


そんな夏はじめて!!


きゃーーこわいよーーー!!


何が怖いって、それが普通になるのがこえー。


でさ、来年にでもさっそく、学生の人とかに対して、「夏休み?いいなー若いなーうらやましー」
とか言うんでしょうね!ぎゃーー!


「もう、若くない」がもりもり迫っていて焦る!!助けてーー


って思うけど、まだまだ若い。はず。
それ忘れて23歳楽しむのを忘れないようにしなければ。


まだまだ、若い服着てやるーー!!
夜遊びもしてやるーー!!(もともとしないけど)

そしてなにより、もう、若くないから間に合わない。とかって挑戦しないのをしないーー!!


なんか抽象的なはなしだけど。


とりあえず、私は今年もめげずにダイエットしますよ。
いいの。今年こそ、とか希望があると生きていけるの。

なんですでに挫折する感満載なんだよ・・・。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/06 (Tue) 甘々


凹んだときは、ハードルも理想もどんどん下げます。

どんどん自分以外のものや人のせいにもします。

完璧にしよう→失敗しなけりゃいいや。→次やれれば上出来。→一生懸命やったからまぁ上出来。

私ここダメだろ。だからこうなる…→いや、今日天気悪いからしょうがない。調子が出なかっただけよ。→いやあの人の言い方もあかんかったやろ。→そうだそうだ!私は悪くない。けっむかつくー!


いや、ちゃんと反省はしている。
反省、大得意!いや、下手なのかな。反省してるうちに、どーしても落ち込んでしまう。
落ちたテンション上げるため、どーとでも自分に都合よく理屈をこねくり回して、自分を上げる。


大丈夫。みんな私くらい変だし、私も皆くらいすげーさ。
だれも私のことなんて気にしてないから自由にやればいいし、頑張ってたらちゃんと見ててもらえるさ。


全部私の都合よく、いくさー。
行かなくっても、いいことあるさ。


なんて。


自分に甘すぎるーー。。


でもいいや。体と気持ちが健康で、息して働いてるだけで上出来。


日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

ハナメ

Author:ハナメ
漫画とドラマと映画を愛してます。

たいした内容のブログではないですが、コメントもらえるとめっちゃ嬉しいです☆

よろしくどーぞ☆

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブログランキング

☆☆よろしくおねがいします☆☆

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

